なでしこサッカー教室 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちはビックリマーク
中村コーチですニコニコ

6月26日(日)にフロンタウンさぎぬまで

「なでしこサッカー教室」

を行いました。


今回は、小学3年生~中学2年までと幅広い年代が集結ビックリマーク

また、チームに所属している選手、していない選手、スクール生など色んな選手が参加し、とても楽しい時間になりました音譜

さて、今回のテーマは

「ゴールを奪う」~シュートチャンスを逃さない~

”シュートがいつでも打てるようにボールをもつ” ”ゴールを見る” ”相手を前に置かない”


この3つを重点的にトレーニングを行いましたグッド!


最後の試合では、始まる前にチームで話し合い耳

いざ始まるとシュートを打つ回数、ゴールを奪う回数が増え、しっかりと結果に表れましたね音譜







夕方からのサッカー教室でしたが、たくさん走って楽しそうにサッカーをやっていたので、とても嬉しかったですニコニコ

最後は仲良く全体で写真を撮りましたカメラ




サッカー教室後には、振り返りシートに”トレーニング出来たこと””反省点””今後の課題”等を記入メモ

是非、今後の練習や試合に活かしてくださいねアップ




また7月にも行いますので、皆様のご参加、お待ちしております!!


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました音譜

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ 中村 裕斗