末長こぐま保育園 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちは!
バタコーチです。


昨日は、クラブ世界NO.1を決める大会「クラブワールドカップ」がありましたね!圧倒的な強さ、うまさでバルセロナが見事優勝しました王冠1

それにしてもメッシ、スアレス、ネイマールはうまかったな~~~ビックリマーク


さてさて
今日は、なおやコーチと一緒に末長こぐま保育園へ行ってきました!
保育園に着くとこんなものがΣ叫び


うれしいですね~~ラブラブ!やる前からテンションが上がりますアップ

一緒にサッカーをしたのは、年少さん、年中さん、年長さん!
ボールと仲良くなるために手で扱ってから、ドリブルの練習をしました!



最初は「ちょっと待て、ちょっと待て、ボールさん」とボールが離れてしまうお友達が多かったですが、ボールを優しくさわることができるようになりました!

最後はコーチvs子供チームで試合をしました。

短い時間でしたが、とっても楽しかったです!
またやりましょうねニコニコ

ありがとうございました!


スクール・普及コーチ 田畑 辰朗