菅生保育園 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちは!池コーチですビックリマーク


今日は佐々木コーチと一緒に菅生保育園に行ってきました。
パンダ組さん、ゾウ組さん、ライオン組さんの子たちと一緒にサッカーをしてきましたよ~

その様子を写真でどうゾウ~にひひ

パンダパンダ組さんは、
ドリブルしながら足の裏で止められるように練習したり、



自分たちのゴールにボールをいくつ集められるか勝負もしましたよ!




ゾウ組さんは、ボールを落として上にキックドンッ





最初は全然できなかった子ばかりだったね。


でも、佐々木コーチのヒントをよく聞いていたみんなはどんどん上手になっていったね。

みんなの前で披露している子も合格




ライオン組さんは、みんなで試合をしたよ音譜




手を使わずにゴールまで行ってシュートしている子やゴールを一生懸命守っている子がいたよグッド!



チームのためにそれぞれ頑張っていましたねひらめき電球

また、どこかでみんなと会えることを楽しみにしています。


菅生保育園のみんな、先生方、今日はありがとうございました。



スクール・普及コーチ 小池 竜馬