蟹ヶ谷保育園 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちは!池コーチですニコニコ
11月だとは思えないくらいの暑さの中あせる

なおやコーチと一緒に蟹ヶ谷保育園へ行ってきました!


池コーチは、蟹ヶ谷保育園に着いてからこんなものを見つけたよ~目

ウサギ小屋ウサギやサッカーのミニゴールサッカーボールがありました。




今回は年中さん20名と年長さん20名のみんなと一緒にサッカーをしてきました!

その様子を写真でどうぞ!!


コーチたちや先生たちもできないことを、みんなはできちゃう技がありましたねグッド

その技は、足を延ばしたままお辞儀をしてボールをおでこにくっつける技きらきら




さらにドリブルでゴールに向かってシュートを決めて、

ガッツポーズしている子もいましたねにひひグッド!



最後には試合をしましたよ旗振・青

コーチに負けないぞ!!と各チーム円陣をしたりDASH!






みんな対大人チームのときは、ゴールをみんなで守っていましたねDASH!DASH!




結果は、引き分け!…ということで勝敗はPK戦へ炎






残念ながら先生たちが最後はずしてしまい、

結果は子どもたちチームの勝利!!

(なおやコーチは悔しくて泣いていましたねあせる

最初から最後まで元気がよく、楽しくサッカーができましたね音譜

コーチたちもとても楽しかったですニコニコ

本日はありがとうございました。


スクール・普及コーチ 小池 竜馬