家族だんらん♪サッカー教室 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちは!!かりんとうコーチですニコニコ

街角でキンモクセイのいい香りがしてきましたねぇ~黄色い花

コーチは秋に生まれたのでキンモクセイの香りがとっても大好きです!!



さてさて、シルバーウィークの初日、

9月19日(土)にフロンタウンさぎぬまで『家族だんらん♪サッカー教室』を開催しました。



秋晴れで、最高のサッカー日和のなか、27組76名の家族が集結アップ



 

いつもの親子や母子のサッカー教室とは、

ひと味もふた味も違う「家族」で参加する新しい形のサッカー教室でした。


内容もまたいつもとは違うんですよ!!

トレーニングだけでなく、各家族に1枚ワークシートを用意して、






トレーニングの合間に家族会議を行いうまくいったこと、

うまくいくための方法や工夫を話し合って記入してもらいましたメモ


普段のスクールやクリニック、サッカー教室とは違いコーチから与えられるだけでなく

自分たちで考え工夫することが大事だということですひらめき電球








3時間と少し長いサッカー教室となりましたが、

たくさんの家族がみんなであーでもない、こーでもないと話し合いながら、

ワークシートに記入している姿が印象的でしたにひひ音譜




参加してくださった家族のみなさん、ありがとうございました。

ぜひ、おうちや公園でも家族のみんなでサッカーしてくださいねっ!!





スクール・普及コーチ 加藤 祐美子