Jスクールウィンターキャンプ2日目 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

Jスクールウィンターキャンプ2日目は、生憎の雨!


午前中はトレーニングの予定でしたが、ビンゴ大会に変更しました!

大盛り上がりのビンゴ大会を終え、午後からは大会スタート!

しかし雨の影響でスケジュール変更があり各チーム1試合のみの開催となりました。

それでは各チームのコメントと様子をどうぞ!

3年 ふろんた
「試合前に選手同士で言い合いになってしまう場面がありましたが、自分たちで解決をして試合に臨みました。試合前にぶつかり合ったのが良かったのか、チーム一丸となって闘うことができ、初戦を2-0勝利で飾ることができました!明日もこの調子でチーム一丸となって勝負にこだわって闘いましょう~☆」

3年 カブレラ
「ベガルタ仙台が対戦相手。昨日の練習試合では一点も取れずに負けました。しかし!先制点を取ったカブレラチーム!…結果は1-2と初戦黒星。負けてしまいましたが、確実にチームとして強くなっています!明日はさらに強いチーム力で、勝利を掴みます!」

4年
「今日はFC東京U-10と試合でした!結果は1-0で勝利!声も出て気持ちのこもったプレーも見れて良かったです!明日も全部勝てるようにチーム一丸となってがんばります!」

5年生
「朝からビンゴ大会でトップの選手たちのサインがはいった景品を当てテンションを上げてから大会1日目に挑みました。天候の影響で今日の試合は一試合のみとなり豪雨の中の試合でしたが、横浜Fマリノスホワイトとの試合で気迫のこもったプレーで相手陣地でボールを奪い得点したものの、結果引き分け。反省点を各々口にだし仲間たちと共有していたので、明日最終日にどう修正して望むのか楽しみです!」

6年
「悪天候のため急遽予定が変更になったが、落ち着いて自分たちのリズムで行動でき試合に臨むことができた!!大会初戦という事もあり、開始直後は動きが硬かったが、徐々にペースを掴み終わってみれば5-0というスコア!!オフェンス陣も素晴らしかったが、この試合は特にディフェンス陣が粘り強くボールにいくことが出来たので勝利につながったと思います!!この調子で明日も全部勝って、最後にみんなで笑って川崎へ帰りたいと思います!」


それでは最後に本日の様子を写真でどうぞ!!

試合風景左下矢印




食事風景左下矢印





部屋での風景左下矢印






明日は最終日。チーム一丸となって頑張っていきましょうね☆



スクール・普及コーチ 小川貴弘