白幡台小学校 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちは!!内山コーチです!!
最近は肌寒くなり、コンポタージュがおいしい季節になりましたねラブラブ!

今日は岡田コーチと一緒にフロンタウン鷺沼近くの白幡台小学校へ行ってしてきました!!
火曜日から降り続けた雨も上がり、2日ぶりに太陽が顔を出して気持ちのいい日に晴れ

6年生とサッカーをして盛り上がりました!!







シュートを決めるために、遠くにボールを飛ばすために、強いキックをするために

ボールのどこを?足のどこで?を伝えるとさすが6年生!
考えながら1回1回真剣にやってくれて、最後の試合でも接戦のゲーム展開でした!!

先生も子供たちと一緒にキックの練習に挑戦メラメラ




この授業がきっかけでサッカーをする時間が増えたらうれしいです!
また中学生になったら一緒にサッカーできること楽しみにしています音譜

白幡台小学校の皆様ありがとうございました!!

スクール・普及コーチ 内山 治樹