富士通那須工場サッカー教室 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちは!!
最近ブログに登場する率が高くなった、内山コーチです!(^^)!

今日は何で登場したかと言うと・・・・
栃木県にある富士通那須工場で行われたサッカー教室に
ゴーヤコーチ(川越コーチ)、いくやコーチ、じゅんぺいコーチ
内山コーチの4人で行ってきたのです!!

(なんと、前日の金曜日から移動でした車

10月11日(土)に実施し、1年生から5年生の約70名が集まりサッカーをしました!!
1・2年生をいくやこーち、ゴーヤコーチが担当し、
3・4・5年生をじゅんぺいコーチ、内山コーチが担当しました!!

サッカー教室が始まっても元気いっぱいでアップ
コーチたちの話もよく聞いてくれてコーチたちは嬉しかったです!!


練習はどの学年もドリブルをメインに行いましたよ!!
コーンドリブルをしたり、1vs1をしたり最後には試合をしたりと
あっという間の2時間でした!!
「まだやりたい!!」「もうおわり?」いう子が多くいてコーチたちは
嬉しかったです!!

活動写真をどうぞ(^o^)











各コーチたちに教わったドリブルのポイントを忘れずに
今後のサッカーに活かしてください!!

また来年一緒にサッカーをしましょう!!

富士通那須工場の皆様ありがとうございました!!
今後とも宜しくお願いいたします。



スクール・普及コーチ 内山治樹