【J特】南河原中学校サッカー部!! | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちは、高橋コーチです。
今日は矢野コーチと
南河原中学校サッカー部の
生徒と一緒にサッカーをしてきました[E:soccer]





心配されていた雨ですが、
晴れ男のコーチのおかげで
開催することができました[E:scissors]





さて今日のテーマなんですが…
判断を伴ったプレーという事で、
ボールを保持してる選手が
状況に応じてシュート・パス・
ドリブルを選択する
トレーニングを行いました[E:sign01]



行っていくうちに選手同士で
話し合う場面も見られ
とても良かったと思います[E:note]
最後のゲームでも相手・状況を
見て判断してプレーを
選択してるのが見て感じれました[E:sign03]







また来週もありますので、
引き続き一緒に頑張りましょう[E:sign03]
今日はありがとうございました[E:sign03]






スクール・普及コーチ 高橋郁矢