【J特】キーパーッ!!! | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちは[E:sun]
小雨がパラついたり、太陽がちょこっと顔を出したり、
なんだかハッキリしない天気ですね~[E:down]


そんな天気の本日午前中、
12名のコーチたちは、フロンタウンさぎぬまにて、
12月28日に開催される
ガールズ&レディース ゴールキーパークリニック
のシミュレーションを行いました[E:paper]

長澤・楠田が“コーチ役”[E:good]

ほかのコーチたちは当日の“参加者役”[E:scissors]

12月28日のクリニックで実際に行うトレーニングを、
“参加者役”のコーチたちに“コーチ役”のコーチが指導[E:soccer]


トレーニングの合間には、
[E:spade]「こういう表現をしたらわかりやすいんじゃないかな[E:sign02]」
[E:club]「その言い方はわかりづらいよ[E:sweat02]」
[E:heart]「あんな言葉をかけられたらやる気が出るね[E:up]」
[E:diamond]「配球はもっと前の方が良いと思う[E:soccer]」
[E:clover]「コーチの立ち位置はもっと後ろの方が良いよ[E:sweat01]」

などなど、ディスカッションも交えながら約3時間、
みんなでゴールキーパーを学び、
クリニックに向けた良いシミュレーションが出来ました[E:good]


クリニックに向け、コーチたちの準備は着々と進んでいます[E:scissors]

女子サッカーに関わる多くの方と、一緒に
ゴールキーパーの勉強ができることを楽しみにしています[E:sign03]

ご応募お待ちしております[E:sign03][E:happy01]
応募はコチラから


※ちなみに今日のトレーニングで一番上達したのは、杉田コーチでした[E:penguin]
 杉田コーチは、3時間のトレーニングで、
 “ゴール”も“
自分の身も守れる”立派なキーパーになれましたよ[E:punch]


育成・普及コーチ 長澤忍[E:sun](13:40)