【J特】カーボンチャレンジ等々力!”打ち水大作戦” | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

どうも[E:sign03]長沼です[E:sun]
昨日は、フロンターレ[E:sign01]快勝しましたね[E:scissors]
快勝した理由の一つ(・・・かもしれない)「打ち水大作戦」の様子を[E:sign03]

昨日、名古屋戦キックオフ前に、スクール生20名と
西園コーチ[E:karaoke]長沼コーチ[E:leo]は、
フロンティアーズ(アメリカンフットボールチーム[E:run])・
レッドウェーブ(女子バスケットボールチーム[E:basketball])の
選手の皆さんと一緒に等々力陸上競技場を涼しくする為に、
”打ち水大作戦”を行いました[E:sign03][E:sign03]

”打ち水”を簡単に説明しますと
”水をまくことで地表の温度を下げる”効果があり、
昔から行われている暑さ対策なんです[E:sign01]

いざっ[E:punch]打ち水へ[E:sign03]

まいてますねぇ~[E:sweat01]

”打ち水”の結果は、
地表の温度を約39℃から約34℃まで下げることができました[E:sign03]

”打ち水”終了後は、みんなで試合観戦[E:soccer]

(水をまいた場所が光っています!)

たくさんのゴールにみんなはかなり満足していましたねぇ~[E:happy01]

”打ち水大作戦”大成功[E:paper][E:paper][E:paper]


”打ち水”に”応援”に楽しい一日でした[E:note]
みなさんも”打ち水”試してみては・・・[E:sweat01][E:wink]


育成・普及コーチ 長沼 洋明[E:leo](12:10)