味の素川崎工場見学♪ | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちは[E:sun]今日も蒸し暑いですね[E:sun][E:sun][E:sun]
私、長澤は、連日滝のような汗をかいております[E:sweat01]

今日は、シェイプアップフットサル教室の
“味の素川崎工場見学会”の日でした[E:sign03]

今週は、村上コーチが“コーチの勉強合宿”に行っており
不在のため、私が村上コーチに代わって、
シェイプアップフットサル教室へ行って参りました[E:soccer]
明日あたり、村上コーチから勉強合宿レポートが届くのでは[E:sign02]
村上コーチ、待ってるよ[E:mailto]


村上コーチと共に普段この教室を担当している
新井コーチ・長沼コーチ以外に、今日はもう一人コーチが…
その名も“杉田悠(Sugita Haruka)”[E:penguin]

今日の工場見学レポートは、この方を中心にお送りします[E:pencil]

工場見学の日といっても、フットサル教室ももちろんやりましたよ[E:soccer]
まずは、ボール交換ゲーム→ストレッチ→ボールコロビクス[E:sign05]


そして、浮き球のコントロール[E:down]か~ら~の、浮き球キック[E:up]


そして、最後はゲーム[E:run]


※写真がかなりブレていましたね…すみません[E:sweat02]

フットサル教室の後は、み~んなが楽しみにしていた
ランチバイキング[E:restaurant]
…ちなみに、ここからは杉田コーチの写真満載です[E:smile]


今日のメニューはこんな感じ[E:restaurant]

あれ[E:sign02]杉田コーチのカレーのスプーンちっちゃくないですか[E:sign02]

デザートと食後のコーヒー[E:cafe]

ホント、幸せそうな顔して食べてますよね~[E:heart04]

ランチの後は、工場見学へ[E:sign03]


簡単な実験の様子をどうぞご覧ください[E:camera]
ただの“みそ湯”に…

味の素を一振りすると…






こんな驚きの表情に[E:sign03][E:sign03][E:sign03]
「こんなにも味が変わるのか[E:sign03]」とびっくりしていました[E:sweat01]

工場見学初体験の杉田コーチは、
参加者の誰よりも一番驚き、全てのことに感心し、
体験できるものは参加者を押しのける勢いで体験し、
とにかく一番楽しんでいました[E:note]

カツオの一本釣り(シミュレーション)を体験したり、
鰹を削ったり、サトウキビから糖蜜を搾り出し
それを試飲してみたり…それから、
売店のモノに、ものすごい興味を示してみたり…[E:fish]



あ、あと カツオと競争もしてました[E:run]
時速50キロで泳ぐカツオに、敵うはずありませんでした[E:down]

遠い新潟の地で頑張っている村上コーチに、
「杉田コーチも頑張ってるよ[E:good]」ということを伝えたくて、
写真多目に載せちゃいました[E:smile]



杉田コーチの表情から、この教室がどれだけ楽しいのか、
伝わりましたかね[E:sign02]
まだ参加したことがなくこの教室に少しでも興味を持った方、
もう一度参加したい方、9~10月の回の募集は
7月中旬から始まりますので、ぜひお申し込みください[E:mailto][E:faxto]


最後は、お土産をもらい満面の笑みの杉田コーチの
写真でお別れです[E:paper]

それでは、また[E:paper]


育成・普及コーチ 長澤忍[E:sun](19:00)