インドアカップ! | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

4月29日(木)いよいよ「インドアCUP」が開幕しました!
「インドアCUP」とは、川崎市幸区にある
味の素健保会館という施設の体育館で、
U-8?U-15年代の子ども達を対象にしたフットサル大会です!

今年度から新たに始まったこの大会は、
フットサルの大会提供とたくさんの方に
フットサルを知っていただく、
なにより楽しんでいただく
ということを目的としています。

それでは記念すべき第一回の「インドアCUP」のもようをお伝えします!

今回のカテゴリーはU-10(3、4年生)です。
試合の前に審判からルールの説明。
みなさんにフットサルを知っていただくために
全チームにルール説明の時間を設けました!




おや?よく見るとこの審判は…。
長沼コーチと矢野コーチ!!




「インドアCUP」では
審判団も川崎フロンターレのスタッフが行います!
二人ともフットサルを勉強しているだけあって
ナイスジャッジでした!

試合が始まるとみんないきなり本気モード!
フットサル特有の細かなボールタッチを使った
ドリブル突破や、足のつま先で
タイミングをずらすトウキックシュート!
白熱した試合が続き、
最後に優勝したチームは…「川崎VIPERS」!
CONGRATULACION!!



参加してくださったチームの方々
本当にありがとうございました。



今後もU-8、U-12、U-15と
まだまだ別のカテゴリーを
開催する予定です!
別カテゴリーの日程が近くなりましたら、
川崎フロンターレオフィシャルホームページにて詳細をアップします!

他にもこの体育館では、
フットサルスクールや18歳以上の男性を対象にした
フットサルクリニック「Fクリ」など
様々な活動を行っています!

興味を持った方はぜひご応募ください。
みんなでフットサルを楽しみましょう!


育成?普及コーチ 冨田幸嗣