新作やはた幼稚園 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

このブログに久々に登場の長澤です[E:sun]

今日、私は『おがちん[E:bread]』こと小川コーチと、
『ビッグボイス[E:karaoke]』こと西園コーチと三人で、
新作やはた幼稚園に巡回サッカー教室に行ってきました[E:soccer]

先ほども言ったように、
私はこのブログに久々の登場ですが、
巡回サッカー教室にも久々に参加しました[E:sign03]
ちょっぴり緊張と大きな楽しみの気持ちを持って、
ビッグボイス運転手とおがちんナビゲーションとともにいざ出発[E:rvcar]


新作やはた幼稚園は、フロンターレの末長事務所から
車で
5分もかからないところにあるのですが、
たどりつくまでには、一方通行やら進入禁止やらで、
ぐるぐる周ってしまいました[E:sign05]
倍の時間はかかりましたが、なんとか無事に到着[E:watch]
ま、“倍”とはいっても10分なんですけど[E:coldsweats01]

園には、元気いっぱいのこどもたちが待っていてくれました[E:shine]


本日のメインコーチはおがちんコーチ[E:bread]

アシスタントは私とビッグボイスコーチ[E:karaoke]
ビッグボイスコーチは、今日も絶好調のようです[E:flair]
同い年の結城コーチに負けてられませんからね[E:punch]

サッカー教室は
60分[E:clock]
始めはボールを持って走ったり、ドリブルしたり、リフティングしたり

みんな上手上手[E:shine]
お次はシュート練習[E:soccer]

ビッグボイスコーチと対決する子もいました[E:sign01]

最後はみんなが一番楽しみにしていた、私たちももちろん
一番楽しみにしていた試合です[E:soccer]
子どもたちが
4チームに別れ、コーチチームと対戦[E:sign03]

結果は、コーチチームの
121
…ということは、仲良く引き分けでしたね[E:wink]

教室が終了した後はみんなで元気良く挨拶をし、
コーチからみんなにプレゼント[E:happy01]


新作やはた幼稚園のみんな、先生方、保護者の皆さん、
今日はありがとうございました。とっても楽しかったです[E:notes]
また、一緒にサッカーしましょうね[E:sign01]
(フロンターレでは大人の女性を対象とした教室も実施していますので、
 今日見ていたお母さんたちも、ぜひ私たちと一緒に
 サッカー・フットサルしましょう[E:sign03])

二人のコーチからも感想を聞いてきました[E:sign01]
おがちんコーチから―
2回目のやはた幼稚園[E:sign03]今年も去年と同じように、
 みんな元気でコーチの話もよく聞いてくれたので、
 コーチもすごく楽しかったです[E:sign01]
 また一緒にサッカーしようね[E:happy01]」
ビッグボイスコーチから―
1時間という短い時間だったけど、みんなすっごく上手になったね[E:sign01]
 ゲームも良い勝負で引き分けだったけど、
 
1つだけコーチに勝てなかったものがあります。
 それは…声の大きさです[E:sign03][E:sign03][E:sign03]
 もっと大きな声を出して喜んだり、悔しがったりしながら、
 また一緒にサッカーやりましょうね[E:happy01]」


~本日の
1枚~

幼稚園から事務所に戻った私は、
園長先生からいただいたお弁当を食べ、
その後はパソコンに向かって、コーチのお仕事ブログの作成に…


あら?!頭にお花がついちゃってますね~[E:tulip]
このお花、隣の席の方にもらったんです[E:denim]

なぜかは…
こちらを見てみてください[E:birthday]

http://kf-coach-ikusei.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-5692.html

育成・普及コーチ 長澤忍(30)[E:sun]
(16:00)