幸区民祭 親子フットサル教室! | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

さてさて、午前中のサッカー教室後、
そのまま冨田コーチ、長沼コーチが待つ幸スポーツセンターへ[E:dash]

ちょっと遅刻しましたが、何とか到着[E:sweat01]

体育館の中では、
すでに元気にドリブルする参加者の親子の姿がありました[E:happy02]



続いてはドリブルを使ったゲーム[E:note]



たくさん仲間を作っていました[E:good]

今度はパス[E:leftright]
冨田コーチの話を聞き、みんなは一斉にチャレンジ[E:sign03]



フットサルおなじみ、足の裏でのコントロールも
冨田コーチからの話でたくさんでたキーワードです[E:foot]



小さい子から、大人までが、同じ練習をしました[E:happy01]

試合の前にはシュート練習[E:sign03]



そして、こちらもフットサルでよく使うトゥ-キック[E:shoe]



長沼コーチも参加者と一緒になってシュートしてます[E:bleah]

最後は3種類のミニゲーム[E:game]

まずは、大人・子供をごちゃ混ぜにしての対決[E:annoy]
…気が付くと、ふろん太君が参戦してました[E:sign03]
みんなと一緒にボールを追いかけていました[E:run]




そして次は子供同士の対決[E:wink]
体育館であったせいか、少し滑っている子がたくさんいましたが、
それでもゴールを目指して一生懸命でした[E:good]




最後は大人対子供の対決です[E:happy02][E:sign03]
子供たちは大人に負けまいとボールを追い、
大人は子ども達には負けていられないと、
互いに真剣勝負だったので、見ていてもおもしろかったです[E:happy01]

特に子供が大人を綺麗に抜き去るシーンはかっこよかった~[E:lovely]




2人のコーチに簡単に今日の感想を聞いてきました[E:karaoke]
冨田コーチ
『今回の教室で、フットサルを少し知ってもらったので、
これからもっと興味を持ってくれると嬉しいです[E:sign03]』

長沼コーチ
『子供にボールを取られている、
お父さんお母さんの悔しそうな顔が印象的でした[E:scissors]』


参加者の皆さん、ありがとうございました[E:sign03]


育成・普及コーチ 石川邦明[E:clover](19:00)