東急ストア・江崎グリコサッカー教室レポート! | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

[E:happy01]みなさん、こんにちは[E:scissors]

本日おこなわれたサッカー教室の様子をお伝えします[E:camera]

今回の参加者は小学1年生から小学4年生までの約100名[E:good]
石川、小川、梶田、矢野コーチと
一緒にサッカー教室をした小学1年生と2年生のみんなの様子です[E:sign01]



ゲームをしながら、新しいお友達を作ってもらい、
次にボール慣れてもらいました[E:soccer]



4人でのボール交換したあと、コーン当てをし、
雨が激しくなってきてしまったので、ミニゲームへ[E:rain]




激しいミニゲームでした[E:impact][E:sign03]

さて、3年生と4年生は大田和コーチを筆頭に
結城、新井、木村コーチと一緒にサッカーしました[E:good]



3,4年生も同じように、鬼ごっこやボール遊びをしました[E:note]



1対1やシュートでは白熱したようです[E:sign03]



サッカー教室が終わると、強い日差し[E:sun]
雨は上がり、晴れました[E:sun][E:sun][E:sun]

サッカー教室後は、参加者お楽しみの抽選会[E:lovely][E:lovely]
サイン入りのシャツや色紙、ぶんぶんタオルなどが
当たっていたようです[E:present]




参加者全員にグリコ製品の盛り合わせボックスも
配られていましたよ[E:happy01][E:sign03]



赤いグリコマークのお菓子ボックスは、
コーチたちも欲しかったなぁ~[E:gawk]



育成・普及コーチ 石川邦明[E:clover](12:50)