川崎フロンターレコーチ紹介リレー[vol.20] | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

[E:good]こんにちは[E:happy01]
今日もコーチ紹介リレーです[E:heart04]
楠田コーチがユッキーナに見えてきたコーチとは…[E:sign01][E:sign02]
なんと、あと少しで誕生日のこのコーチでした[E:birthday][E:present][E:sign03]





[E:cat]名前
加藤 祐美子
(かとう ゆみこ)

[E:cat]生年月日
1979年10月1日[E:birthday]

[E:cat]出身地
大阪府三島群島本町[E:fish]






[E:mobaq][E:one]
ニックネーム
みぃちゃん みぃちゃんさん かとさん カトゥー ポ二ョ ペプシ…

[E:mobaq][E:two]よく現れる会場は?
下野毛グランド フロンタウンさぎぬま
麻生グランド 幸・味の素体育館


[E:mobaq][E:three]
血液型は?
A型[E:scissors]

[E:mobaq][E:four]サッカーを始めたきっかけは?
2つ上の姉が、高校から部活でサッカーを始めました[E:smile]
中3の夏に練習試合の人数が足りないからと、
姉に誘われてサッカーをしてみたところ、全然上手く出来ず…[E:crying]
めっちゃ悔しくて『絶対に上手くなってやる[E:sign03]』と思い、
サッカーを始めました[E:soccer]ただの負けず嫌いですねっ[E:smile]
でも、そこからサッカーの魅力にとりつかれ、
ドンドンのめり込んでいきました[E:heart04]

[E:mobaq][E:five]好きなサッカー選手は誰?
久保嘉晴(シュート!)
「みぃ…、サッカー好きか?」って聞かれたい[E:sign03]答えは、もちろん[E:good]
ちなみにコーラは炭酸抜かずにそのまま飲みます…[E:coldsweats01]


[E:mobaq][E:six]
趣味は?
空をぼーっと眺める[E:cloud] 空の写真を撮る[E:camera] 走る[E:sweat01]

[E:mobaq][E:seven]特技は?
関西弁
※最近は一緒に話しているコーチもつられて関西弁になってます(笑)
朝ご飯が納豆のクールなあのコーチも関西弁に[E:sign03]


[E:mobaq][E:eight]今年の抱負は何ですか?
自分がいっぱいいっぱい笑顔でいる[E:happy02][E:sign01]
みんなをいっぱいいっぱい笑顔にする[E:lovely][E:good]

[E:mobaq][E:nine]スクール生へメッセージをお願いします。
サッカー・フットサルは、ルールをちゃんと守れば何をしてもいい
『自由』なスポーツです。シュートを打ってもいい、ドリブルをしてもいい、
パスをしてもいい。前にも後ろにも右にも左にも斜めにも
360°好きなところに行くことができます[E:happy01]形にとらわれることなく、
たくさんの素敵なアイディアで思いっきり楽しんでください[E:up][E:up]
他人と比べるのではなく、今日の自分が昨日の自分より1つでも
出来るようになった[E:sign03]昨日までの自分自身と比べて楽しみ・喜びを
見つけてみてください。一緒にたくさん笑顔になりましょう[E:lovely]


[E:mobaq][E:one][E:zero]では、最後に自己PRをお願いします。
「めっちゃ明るくていつも笑ってます。しかーし[E:sign03]泣き虫で淋しがり屋さん
甘えた一面もあったりします[E:catface]よく、「のっぱさんのゴン太くん」
「ラスカル」「ラッコ」に似ていると言われます[E:note]
みんなつぶらなお目目で、気持ちお目目が離れてる気がしませんか…[E:coldsweats01]
最近、女子スクール生で「木下優樹菜」に似てるという噂もちらほら…
ほんまに似てんのかな[E:sign02]死ぬ前に食べたい物BEST1は…ハンバーグ[E:sign03]
それぐらいハンバーグ大好きです[E:lovely]
好きなキャラクターはスヌーピー[E:sign03]そういえば、たまにスヌーピーにも
似てると言われることもあります[E:wink]夢はいつかスヌーピーを捕獲する[E:punch]
高校生の時にスヌーピー好きの友達と胸に誓いました[E:shine]
まとめると、『ゆるキャラ似の元気で明るいちょっぴりお茶目な子供』です[E:confident]




今日のコーチは加藤コーチでした[E:cat]
今年から仲間に加わったいわゆる元新人コーチですが、
関西弁でいつも笑顔で話している姿が印象的です[E:delicious]

スクールでも加藤コーチの明るさやノリに虜になっている人も
たくさんいるのではないでしょうか[E:sign02]



みんなもスクールやサッカー教室、イベント等で
加藤コーチに会ったら、笑顔にしてもらってください[E:good]
※加藤コーチの笑顔にさせる力には年齢制限ありませんので、
スクール生の親御さん方も気軽に話しかけてみてください[E:happy02]


さて、次回登場するコーチへメッセージです[E:mailto]
「ゾノ―ニャ、いやジョニー[E:sign03]ポニョの歌詞はばっちり覚えた[E:sign02]
スクール生に歌を歌うときは、ちゃんと歌詞覚えてから歌いましょう[E:sign01]
あっ[E:sign03]また機会があればGKの特訓してな[E:paper]
目指せ、なでしこ正GK(笑)[E:happy02]
毎週GKスクールに出ている長澤コーチには負けへんでぇ~[E:sign03]
最後に質問です…、なんでそんなに声でかいの[E:sign02]」


というメッセージが届いてますが、みなさんわかりますか[E:sign02]
残すGKコーチはあと一人[E:sign01]

では、また次回に[E:bleah]


育成・普及コーチ 石川邦明[E:clover]