祝★ワンコインフットサルクリニック初開催 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

みなさんこんにちは[E:happy01][E:sign03]

報告が遅れましたが…
7月の終わりに味の素健保会館で
「インドアdeレディースフットサルクリニック[E:virgo]」が
開催され大好評を頂き、
それに続けとフットサルに熱い想いをかける
冨田コーチ[E:eyeglass]と長沼コーチ[E:leo]が動き出しました[E:run][E:dash]

企画したクリニックの名前は、【ワンコインフットサルクリニック】
なんとっ[E:sign03]500円[E:dollar]でフットサルクリニックが受けられるのです[E:soccer][E:heart04]
味の素健保会館では初[E:fuji]男性だけのフットサルクリニック[E:drama]
8/17()18()2日間、夜の7時から開始し、
フットサルorサッカー経験が1年以上の男性(高校生以上)を
対象に行いました[E:lovely]

少しだけクリニックの内容をお伝えします[E:penguin][E:heart04]

1日目のテーマは
「パス&コントロール」



2日目のテーマは
「ワンツー&キックイン」






今回のクリニックでキーポイント となったのが
“速いパスと足の裏でのコントロール”
始めは体育館の床やフットサルボールに慣れなかった
参加者の方も、経験者だけあって、
どんどん技術を吸収していきました[E:happy01][E:note]




1回目ということもあり人数は少なかったのですが、
それを感じさせないくらいの集中力でトレーニングに取り組み、
最後のゲームはスーパープレーも出て、歓声もわき
参加者とコーチが一丸となり盛り上がりました[E:happy02]



嬉しいことに、
1日目の参加者全員が2日目も参加してくれました[E:night]
本当にありがとうございます[E:confident][E:kissmark]
アンケートでも、
「定期的にクリニックを開催して欲しい[E:sign01]」
という声を頂きました[E:ear]

今後、もっとフットサルクリニックやフットサル大会を
味の素健保会館で開催していくので、
ぜひ参加してくださいね[E:wink]

また会える日を楽しみにしていま~す[E:paper][E:bleah]



育成・普及コーチ 杉田 悠[E:penguin]