最終回☆ | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんばんは[E:moon1]

タイトルにもあるように、3日間、朝の部・夜の部と
フロンタウンさぎぬまで開催しておりました
『れでぃ~すクリニック』
本日最終回を迎えました[E:up]

最終回くらいはと、はじめのあいさつは真面目に、
私なりに誠意を見せてみました[E:flair]

はてさて本日のテーマは『コンビプレー』

なかでも、『パラレラ』と、
『蛇後なーる』あらら[E:sweat01]変換ミス[E:bearing]
『ジャゴナール』を行いました[E:soccer]
テーマについては、以前このブログの
『☆百聞は一見にしかず☆』で、
コーチ陣によるすばらしいデモンストレーションを
動画で掲載しておりますので、そちらをご覧になってください[E:happy01]
※何度も言いますが、めんどくさがってるわけではないですよ[E:sign03]

このブログ、とくにかく出たがり屋さんのコーチたちで、
いつもコーチの話題ばかりですので、
今回は参加者のみなさんを[E:shine]ピックアップ[E:shine]
しちゃいましょっかなぁと思います[E:happy02]

まずはじめにわたしは声を大にして言いたい[E:sign03]
いやむしろ、世界の中心で愛を叫びたい[E:sign03]
本日の参加者のみなさん、とにかくノリのいい女性たちでした[E:smile][E:flair]

村上コーチのお話を聞くこの姿勢をまずご覧になってください[E:eye][E:shine]



体育座り[E:sign01]集団で体育座りなんて、中学生以来ですよねみなさん[E:flair]

村上コーチが『集まって[E:sign05]』というと、
自然にこの形になってしまうんですもの[E:heart01]
そしてゲームでは今日練習した、
『パラレラ』と『ジャゴナール』を、
みなさん意識して出そうとしていました[E:soccer]



ゲームが終わってからも、
『こういう場合はどうすればいいですか?』などなど、
熱心にコーチに聞きにきてくれました[E:happy01]


村上コーチのいいとも風手拍子『パン[E:sign01]パンパンパン[E:paper]』
にも、おくすることなく
ついてきてくれてありがとうございました[E:happy02]

そして最後のこの集合写真[E:camera]
私たちコーチ陣は何も言っていません[E:sign01]
が、このポージング[E:scissors]



平行にパスを出す、『パラレラ』を、
腕をたくみに使って表現していることうけあいですね[E:catface]

参加者のみなさんのおかげで、
とっても楽しいクリニックにすることができました[E:heart01]
ありがとうございました[E:wink]

12日の朝の部からはじまったこのクリニック[E:soccer]
参加してくださった、元気な女性のみなさん[E:note]

本当にありがとうございました[E:heart01]

わたしからのささやかな感謝の気持ちを、
絵文字でお届けします[E:flair]

[E:cherry][E:banana][E:apple][E:riceball][E:cake][E:noodle][E:fastfood]

わたしの好物を並べてみました[E:scissors]

それでは、
またお会いできる日がくることを楽しみにしています[E:lovely]

~本日極上の1枚を~

『とーもくん[E:note]とーもくん[E:rock]』のコールに背中を押され
走りだした矢野コーチ[E:soccer]
すでに4本くらいシュートをはずした後のこの1枚です[E:camera]

さぁ、かっこいいところを見せられるか、矢野コーチ[E:sign03]

ボールのゆくえは・・・[E:sign02]

わすれちゃいました~[E:coldsweats01]

気になるかたは矢野コーチに聞いてみてください[E:ear][E:shine]




育成・普及コーチ 伊藤 道子[E:denim]