よっ!!食いつかせ上手☆ | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

はい[E:flair]おばんです[E:moon1]

このあいさつで感づきましたねみなさん[E:bleah]

今夜も、伊藤道子プレゼンツ[E:shine]

[E:shine]『れでぃ~すクリニック』inフロンタウン[E:shine]をお届けします[E:heart01]

テーマは午前中のクリニック同様、『足裏[E:foot]』
え~っとまずは、昨日も申し上げましたが、
コーチたちにもウォーミングアップが必要なので[E:sweat01]
ボールをちょちょいのちょいと[E:soccer]




した後は、クリニック開始です[E:sign03]


あらわれました、ストレッチマン[E:run]
今宵もみなさんのありとあらゆる筋肉を伸ばしていきますよ~[E:rock]
ストレッチは思い切りが大事ですからね[E:heart04]



お次は村上コーチ本日最大の見せ場、
『食いついちゃうウサギちゃん[E:heart04]』



村上コーチは、参加者のみなさんが『食いつかせる』ということを、
わかりやすく理解できるように、ウサギになりきっているだけですよ[E:sign03]
なんたって、またの名を『女優・村上裕子』といいますから[E:heart01]
決して、ボールが生クリームに見えてしまって
必死になっているわけではありません[E:smile]


長澤コーチ、なおやコーチを食いつかせて、からの[E:sign03]
見事な突破[E:dash]


参加者のみなさん、
長澤コーチの華麗な足裏の技術に食いついてますねぇ[E:up]



休憩中でも熱心に足裏の練習をしていました[E:soccer][E:shine]

みなさん最後のゲームでは、
『相手がきちゃった[E:sweat01]どうしようどうしよう[E:sweat01]』
のパターンでかわすのではなく、
『ほれ、きてごらんなさいよ[E:catface]』
のパターンで相手をかわそうとしていました[E:note]
この技術を習得すると、
余裕を持って相手DFをかわすことができます[E:sign03]

今日参加してくれたみなさん、ぜひぜひこの技術を習得して、
周りのフットサル仲間から1歩リードしてしまいましょう[E:happy01][E:note]

最後は集合写真を撮ってさっぱりと終わりましょう[E:paper]
今日の集合写真の合言葉は・・・[E:sign02]
Say[E:sign01][E:ear]

『あしうら[E:happy01]』






育成・普及コーチ 伊藤 道子[E:denim]