川中島小サマーチャレンジスクール! | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

みなさん、こんにちは[E:cloud]
皆既日食は感動的でしたね[E:crying]
(TVで見ることができました[E:scissors])

今日の午前中、川崎はあいにくの雨…[E:rain]
そんな中でも、川中島小のサマーチャレンジスクールは
元気よく、おこなわれました[E:sign03]

今日のコーチは、石川コーチ、結城コーチ、
木村コーチ、梶田コーチの4人!

参加してくれたのは小学1~4年生50名の子供たち[E:sign01]
残念ながら体育館での活動でしたが、
みんな楽しそうにしていたので、その様子をお伝えします[E:scissors]



まずは、みんなでウォーミングアップ[E:sweat01]
さて、これは何をしているところでしょうか[E:sign02]



これはボールを使わず、なおかつ楽しみながら
身体をあたためる遊び[E:smile]
大人がやっても、結構おもしろいですよ[E:happy01]

この次は[E:sign02]

ボール使った反応ゲーム[E:flair]
これも、なかなかおもしろいです[E:good]



子どもと大人が対戦しても、同等に勝負できます[E:happy01]
だから、このように結城コーチも…





あっ、負けてそうな顔してますね[E:coldsweats02]

身体が十分あったまったところで、
そのまま2人組で、ボールコントロールゲーム[E:note]



そして、キックゲーム[E:soccer]




個人個人が5つに分かれたステージでチャレンジ[E:sign03]



みんなにとって少し難しいステージもありました[E:sign03]
ヘディングでバスケットゴールに決めるという難関ステージ[E:punch]
(ちなみに石川コーチは1発クリア[E:happy02]木村コーチは2回目でクリア[E:sign01])



木村コーチの助けも借りながらチャレンジする子も[E:happy01]



この難関ステージのクリアはたった1人いました[E:sign03]
驚きですっ[E:lovely]

さあ最後のミニゲームは、学年ごとに試合[E:soccer]



各学年のミニゲームは大白熱[E:bomb]



最後まで元気のいい、川中島小の子供たちでした[E:happy02]

明日は百合丘小学校と玉川小チャレンジスクールに行ってきます[E:sign01]

明日は晴れますように…[E:sun]


育成・普及コーチ 石川 邦明[E:clover](15:25)