コーチの心をつかんだ園児たち! | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

どーも[E:paper]いきなり滑り台から登場してすみません[E:sign01]長沼コーチです[E:coldsweats01]



あれ、滑り台の上で渋い顔をしているのは…[E:sign02]



小川コーチです[E:dog]

そして、3人目のコーチは矢野コーチ[E:note]


あっ、写真撮り忘れてました…[E:shock]

コーチの紹介はこれぐらいにして、
今日は3人コーチで下作延中央保育園のみんなと
サッカーを楽しんできました[E:note]

まず最初は、パンダ組のみんなです[E:punch]
みんなは矢野コーチのお話に夢中です[E:smile]




さて、コーチのまねをしてボールを足に当てられるかな[E:foot]




大きな声で元気にプレーしていて最高でした[E:sign03]

次はキリン組とライオン組の登場です[E:impact]

まずはドリブル練習[E:soccer]
矢野コーチ
「よーし!みんなぶつからない様に、ドリブルしてみよう[E:sign01]」
ぶつからないでできているかな[E:sign02]



矢野コーチ
「次はコーチが笛を吹いたら、お腹で止めてみよう[E:sign01]」
上手に止められたかな[E:sign02]
んっ[E:sign02]先生、お腹にボールがないですよ[E:crying]



矢野コーチ
「次は頭で止めてみよう[E:sign01]」
おー、これは見事な頭止め[E:shine]



試合の前にはシュート練習[E:soccer]
ゴールに向かってシュート[E:sign03]
最初はみんな遠慮している様子[E:sweat01]



慣れてきたらこんなにかっこいいフォームでシュート[E:shine]



矢野コーチ
「さあ、試合するよー[E:sign03]」
この声を聞いて、みんなは大喜び[E:happy02]
この日のために練習をしてきた園児もいたようです[E:lovely]
試合が始まった途端、小川コーチに全員攻撃[E:annoy]



これでは小川コーチも動けません[E:coldsweats02]
これを見て、長沼コーチは逃げました[E:run]



しかし、気がつけばみんながゴール[E:sign03]



ゴールをした瞬間、見ていたみんなも大喜び[E:happy02]

最後はみんなと写真を撮って、サッカー教室の終了です[E:good]
下作延中央保育園の先生方、ありがとうございました[E:sign03]



~今日の一枚~
園児との楽しい時間があっという間に終わってしまい、
ちょっといじけて遊具から離れない長沼コーチ…[E:weep]。





育成・普及コーチ 長沼 洋明[E:penguin]