浦和レッズ戦 | くろねこたろうのブログ

くろねこたろうのブログ

主にフロンターレの観戦日記。
2010年のW杯をきっかけに近所の等々力へ。2012年のホームゲームは皆勤賞達成。アウェイで訪れたスタジアムも少しずつ増えてきました。
他には、休日にしたことやお酒のこと。
※令和元年秋に鳥取県の倉吉に引っ越してきました。

昨日は浦和レッズ戦。
チケット完売だけど、あいにくのお天気。でも試合中は小雨になってくれました。

開始前の「we are reds」のコールに目が覚める。今年はあまり勝てていないようだけど、サポーターの数と圧力はやっぱり1番。レッズの選手嬉しいだろうな〜と他所様のチームなのに思っていました。

レッズとの試合は攻めvs攻めの応酬でバチバチ、そんな試合が戻ってきた感がありました。それに加え、監督交代でダイナミックなサイドチェンジが増えて嫌なチームだなと。前半から楽しかったです。

後半も失点し0-2。
しかも早い時間にソンリョンの退場。
昨年の仙台戦のように逆転することも諦めたくない、でも複数失点を重ねボロボロに負けることも覚悟しました。

3枚交代枠を使いきった後のため、奈良ちゃんの急造キーパー。ドキドキしながら見守り、セーブするたびに大拍手。
選手は勝ちにきてると。諦めないで攻めの姿勢をもったチームに見惚れました。負けた試合であんなにも一体となったスタジアムを見るのは初めてかもしれません。

残念ながら、そのままの敗戦となりましたが、選手たちの必死さに感動しました。

簡単に見えた失点もソンリョンの出場停止も、連戦の中の疲労蓄積も、チームがダメなところがあったんだろう。でもこの試合は、フロンターレを応援していて良かったと改めて思わせてくれる試合でした。
きっとひきづらない負け。他の選手たちに出番が回ってくる。信じて応援していきます。