最近忙しくて
ブログ書けていませんでした。

写真投稿不可問題は
解決していたんですけどね。

半月ほど前になりますが
素敵便が届いていました。


あやぽんからです。
クリスマスピックが
季節感を演出、可愛い。


多肉ちゃんです
持ってない品種ばかり。
左から時計回り
ブラックタン、春恋、ピンクマフ、
レモンツリー、アスカ

右下のレモンツリーは
だいぶ前に欲しいと
言ってたんですよ。
覚えていてくれて嬉しい



寒くなってきたので、
成長期の春までは同じ鉢へ



 ブラックタンは発根待ち
あやぽんさん
ありがとうございました。


あやぽんには以前にも
頂いた多肉があるのですが
今年の秋は異常なほどのダニ発生で。
ダニ剤撒けない(私の体に合わない為)うちではかなり☆にしてしまいました。

今うちにいるあやぽんさん多肉です。
下からお子様が出ています。
去年可愛い紅葉の姿をみているので
期待です。


ずいぶん成長していたのに
 大大大縮小
かなりへこみました。


こちらは無事
大きくなりました。


あやぽんさんと多肉狩りをしたときに
お揃いで狩った多肉
なかなか可愛く出来ない。



アップにすると黒いシミが
大丈夫かなあ。


うちで相性のよいうずら
花芽がビヨーン。
あやぽんから頂いた中で
この子が一番大きくなったかな。


うちには
似た子がいます。
比べてみます
うずらの 名は葉の模様が
うずらの様になるからと聞いた事が
あります。

今日はこの辺りで