今日は原種⑥最終回です。

うちにいる原種、
前回で完了だったのですが、
先日購入した
「Wild ECHEVERIA」
読めば読むほどはまってしまい
ぽちってしまいました苦笑。

こちらです↓↓
アガボイデス アウアルルコ
アガボイデスのアウアルルコ産です。


セクンダ グラウカ プミラ
セクンダの中でもグラウカやプミラは
ヨーロッパのナーセリーで
選抜されたもので野生では
ないようです。
うちにはセクンダグラウカがいます。

並べてみます。
葉の幅が違いますかね?


6回にわたり載せてきました
うちにいるエケベリアの原種は27種。

因みに我が家には
181種類のエケベリアがいます。
原種率は14.9%でした。
どうでもいいか。


6回に分けて載せたエケベリア原種↓↓






今日はこの辺りで