植え替え頑張ってます。
何とか多肉スペースを減らそうと……。
まとめられる子はまとめてます。


なのになぜかですねぇ、
毎日ネットショップは必ず見る⬅おかしな人ですよねぇ。

そして先週も見つけてしまうのですよ~。
何だろう?これ?初めて聞く。
うちの〇〇に似てるけど別名?
検索しても全く出てこないなぁ。
比べて見たいなあ、育ててみたいなあ……


ポチッ!
でたーー悪い癖(-_-#)


で、届きましたこちら⬇
花キさんです。



拡大します。

まず私の何これ?初めて聞いた名前!の引き金を引いたお方⬇
クリームソーダ
ワイルドです。
パリダム斑入り?に似てるけど。。。
別名?別物?
検索しても出てきません。




メンドーザ
姫秋麗だろーー。
と、突っ込みブログを何度も見ました。
うちにミリナエ錦いますが、
こちらも似てますよね。
自分でも比較したくて。




パラグアイエンセラベンダーフォーム
朧月の斑入りですね。
こちらは斑がなくなるーーブログを
何度かみました。
なのでうちでもやってみたくて。
そういえば朧月持ってなかったですよ。




マジョール&オレンジドリーム
こちらは二つとも持ってますが、
うちの子達、成長が遅いのでお迎え。
せっかちな性格なのでもりもりになるの待てません。




次に、
カット祭り毎日のようにやってますが、
今回はカットに手が震える子に着手!!。
こちらです⬇
グラウス、銘月錦、ミニベル錦、ミリナエ錦、
プロリフェラ錦、ウエストレインボー
うまく根が出ますように。
親株から子株が出ますように。


もう一つカット、八千代の野望
あこがれのバンザイ八千代。
これいけそうかも。カット前⬇
朝の7時半、朝日が当たるようになりました。


カット後⬇
左の手が伸びてくれば、
バンザイ八千代になるかな。
右手はちょっと伸びすぎてるけど。。。



最後にフロンターレです。
Jリーグ神戸戦がありました。
1-1引き分け(ToT)
痛すぎる引き分け
首位鹿島は勝ってるーー(ToT)
勝ち点8差。。。
気持ち切り替えて次頑張って欲しいです。
最後まで応援するよ。


今日はこの辺りで(*´∀`*)ノ