昨年ブラックフライデーの時に購入したもので
柚子胡椒好きで白だしもよく使うので選んだのですが
早速使った味噌が美味しい音譜
甘い醤油も良い音譜甘いから油断して多く入れると濃すぎたりしましたが当たりでした合格
 

 

年末の福袋で毎年買ってるセットですが
新メンバーがニヒヒ左端と右端

「濃厚みそ」と「中濃ソース」
我が家はウスターソースとお好み焼きソースはありますが
昨年メンバーはゴマ入りトンカツソースだったかな
知らんけどニヒヒ
 
今日は久世福の福袋めっちゃ悩んだけど
保管場所ないので諦めました
お得だけどねぇ
 
ホントお得なんですチャレンンジ向きなんです真顔
 
明けましておめでとうございます鏡餅

 
 

ベランダから初日の出
7時20分過ぎからでした
 

今年も綿鏡餅作りました
100均で買った飾りをつけたらいい感じになりました
🐍さんもチクチクして余っていた毛糸を巻きました
ほぼ完成してたけど
縁起物欲しさに2025年無印缶応募したけど
落選したので仕上げに頭頂部にチョロ毛付けましたニヤニヤ
 
お正月のお花を買うタイミングが遅れて
初めて寄せ植え買いました
良いものですね
楽ちんですニヒヒ
 
 
今年も細々続けたいです
よろしくお願いします音譜
今年も韓ドラにハマってましたが
それよりも中毒になった
ガチョウのゲーム
まあ、ピグの庭にハマった私ですから
簡単に中毒になってますデレデレ
 
スマホの機種変しても
レベルが維持できるようIDもしっかりメモって
楽しんでます
 
 
無課金で頑張ってます
 
 
 
今年も
お付き合いありがとうございましたニヒヒ
 
良いお年を~ラブラブ

 

 

今年は2回ほど旅の予約をしたのですが

諸事情でキャンセルすることに

なので

レジャー的なことは春先に

ネモフィラの花畑や蜻蛉池公園に行ったこと

 

残暑厳しい時期の旅予定(2回目)が

キャンセルになり

えらく落ち込んだ

まゆ毛ちゃん

何かしら気にしてたみたいで

抽選イベントに

こっそり応募したのが

当たったのでクラッカー

秋口の涼しくなってきたころに

岸和田港へ

 

凄く風の強い日で

船の大きさを知らない私は

中止になったりしない?と何度も確認してたけど

全然大丈夫でした

 

出航前まで時間に余裕があったので

少し離れたところに停泊していた

海保船の見学させてもらえました

コチラは揺れがすごくて

乗り降りは怖かったです

船内はコンパクトにまとめられていて

操縦席近くに置いてあった双眼鏡を覗かせてもらえたり

台所も見せていただきました

とってもいい経験でした

海保のマスコットキャラクターのうみまる君

 

往復で45分ほどの船旅でした

記念の保冷バックとお茶を頂きました

インスタフォローでクリアファイルも頂きました

 

大きい船いいですねデレデレ

 

昨年

コチラを参考に

 

要らない布を探して作ったんです

とても重宝しまして

春先までしっかり使い込みました

基本肩のせでしたが

腰にまわしたり

胃の不調時には

顔から立てに置いて寝たり

眼精疲労と合わせて

温活してました

 

今期も!と余り布探したら

ちょうど良いサイズがなくて

着る頻度が落ちてきた

ガーゼシャツを裁断して

足りない長さを

欲張って増やしたら

小豆の量も増え

重さもそれなりに・・・ニヒヒ

温める時間が増え

温めムラ加減が笑えます笑い泣き

 

まあ、長くなった分

しっかり腰にまわせるので

良しとしましょう