紹介状持って

C病院行きました

 

消化器内科受付で

体温計と問診記入で

体温が37度あって

まあまあギョっとしましたが

セーフみたいでした

血圧も問題なし数値

 

私、血圧低いほうで

上が100切るの

ざらなんですけど

この日は体温高くて

血圧も120ぐらいでした

 

ど緊張してる?ニヒヒ

 

診察前に

血液

心電図

胸部レントゲンの検査をしました

 

診察室に入ると

問診表を見ながら

便の色とかサイズ?

太さを聞かれて

先生、親指を立ててグッド!

これより細いですか?

 

・・・・「細くないです!」

便採取の時とか見たけど

うん、細くなかった!

 

細いとダメなんですかね?

聞かなかったけど

 

検査の時に

少しボーッとする薬を打ちます

 

ん?聞いた話では

寝てる間に終わると?

 

先生残念そうに

全身麻酔ではなく

意識がある状態でします

人によっては

寝てしまうことありますが

 

カメラ痛そうやねんけど

意識あるのか・・・ハズいわ

 

入院日を決めて

下剤の飲み方の説明を

担当の物から説明しますねと

診察室を出ると中待合の壁際に

小さなテーブルと

イスとDVDレコーダーがあり

先にDVD観て

 

「服用・排便チェックシート」と

見本の下剤容器を見ながら

取り扱いの説明を聞いて

A4サイズほどの

アルミの袋に入った

下剤を持ち帰ることに・・・・

私の想像では

2リットルのペットボトルを

想像してたから

大容量の

詰め替え洗剤パックやんって

軽くていいですけどね

 

 

入退院手続きセンターで

色々説明を受けますが

1年半前にも入院してますので

少し端折られながら

手続きをして帰りました

 

つづく