1年前の春先に肩をひねったけど

気にせず放置してたら

数か月後に痛みが気になりだして

整形外科でレントゲン撮るも異常はないけれど

筋が切れてるか詳しくみるなら

MRIしかないと言われまして

 

そこまでは・・・・

 

悩んで整骨院に通うようになり

針治療受けたり

歪んだ身体のメンテナンスをしてもらうため

1年近く通っていたんです

針治療受けるにあたって指定内科受診して

血液検査してたのですが

身体の不安要素がなければ検査結果は

数か月後の

次回診察時に知ることとなっていたのですが

 

5月に3回目の診察時に前回(2回目)の結果が

2項目で数値が高いのと低いものがあり

高いほうの数値が1回目の時の数値の約3倍!

かなりゲローガーンびっくりしたら

先生が「お酒飲みますか?」と小声で聞いてきて

いえ、全く飲みません!真顔 なんでや

 

アミラーゼの数値が高くて

白血球の数値が少し低く、焦りました

前回の結果がそんなことになってたもんですから

1週間後に今回の検査結果を聞きに行ったら

数値がすべて正常値で安心しました

 

検査前に脂っこい物食べたっけ?覚えてないわ

数値が戻ったからよかったけど

 

う~~ん、そういえば整骨院の先生が

肝臓のあたり硬いわ~とか言われたことあった!

滝汗  こっ怖い

 

むくみがキツイとかね、胃の裏も硬いとか

便秘?とか言われてたんですよ

言われてた時は「そう?」なんて

自覚がなかったんです

 

それが4月の末ごろから

胃の張りを感じるようになって

なんか痛いなぁ、消化不良かなぁと

整骨院で不調を言って

針治療もしてもらってたんですが

針治療を続けるために

内科へ行ったら今回の検査結果悪し

 

それで胃の不調を相談して

胃薬と漢方を処方してもらったんです

 

それでも胃の不快感がなくならないので

一昨年胃カメラをしてもらった内科に行って

胃の調子が悪いと言わず

「お腹か張る」と伝えて

 

 素人が胃が痛いと

 言っていいものか自信がなくなったわけでチーン

 

薬が効かなかったからね

 

まあ、自分的には

胃カメラ検査の予約ができればいいと思ってたら

先生が「そんなにお腹張ってないけどなぁ」と触診

女性は大腸ガンが多いからと

便潜血検査もするよう言われまして

ポーンあせるあせるあせって

お腹張ってると言っても

下ではなくて胃が張る感じなんです滝汗

 

まあ、覆ることはないです

診察後、看護師さんから

検査キットの見本で説明を受け

胃薬と検査キットを持ち帰り  胃カメラ予約して帰宅

 

50歳目前にして初大腸ガン検査!

 

一昨年のガン検診では、この検査だけパスしてましたあせる

決められた期間で

排泄するプレッシャーに弱いからです笑い泣き

 

だもんで出るのか?出せるのか⁈自信ないわぁ~

 

とりあえず洋式便器で無事採取できるか

キットを開き

 

 

看護師さんの説明を思い出しながら

便を受け止める紙は流すと詰まる原因になるから

使用は避けた方がいいと言っていたけど

 

タンクの方向いて座って出せる?

いや!温水洗浄便座のボタンが邪魔や!

 

アカ~ンゲッソリガーン

 

 

つづく

 

 

※しばらく、ダラダラと病院ネタが続きます