今年も緩いブログ更新で頑張ります
よろしくお願いしますニヒヒ
 

 
 
重鎮タイプの鏡餅が大好きなのですが
それだけを買いに
取り扱っている問屋に行くのを渋ったのと
実家で未使用の合皮とゼブラ柄の布でくるまれた座布団があって好みではなかったので中身(綿)だけ貰って帰り
何を作ろうか思案中だったところ↑コレになりました
100均で台を売っていると知り
折り紙と一緒に買いましたチョキ
 
今年もこんな調子で
貧乏くさい関西のおばちゃんネタになると思いますニコ
 
 
 
 
元旦の大地震で震源地から離れた我が家は震度3区域で
1分ほど横揺れが続き恐怖とあわさって気持ち悪かったです
古い戸建ての実家に連絡したら
「揺れてない」と言うのでビックリしました 
実家近くの身内に聞くと
我が家と同じく揺れが長かった感想でした 
暮れに実家の近所で火事があり消火活動の為か
事情わからず風呂に入っていた父は途中で断水になり
水が出るようになったら
茶色の水が出てびっくりしたそうです
 
被災地では余震が続き気が休まらず大変ですが
一日でも早く安心して休める時が来ますように