結婚6年目で引っ越すときに

業者が運んでくれない組み立て家具を

組み立て直して設置した食器棚が

昨年あたりから扉のヒンジから金属カスが出るようになり

隣に置いている冷蔵庫の側面が黒くなっていてゲロー

そのうえ、一番上の天板が反ってることに気づきまして

 

 

原因・・・犯人は私なんですけどね

 

引っ越し前に扉や背、側面板を外して自家用車に載るサイズにして自分で運んだのですが

荷物の運び込みがすべて終わったあと

二人してバーッと組み終わってから

背板に挟み止める△のパーツすべてをつけるのを忘れていて

まあいいかと設置して重たいホットプレートの置き場所が

食器棚の上しかなくて結構長い間置いていたんです

使用頻度が少ないので上でいいかと思っていました

だもんで天板中央が凹んでおりました

△のパーツは歪み防止ですよねチーン!?

 

キッチンの物減らして大きくスペースを開けてホットプレートを下段に移せたのですがヒンジの金属カスが外だけでなく中にも飛び散っていて食器につくのが嫌で買い替えを決め

 

色んな家具屋さんで探し

物を減らしていかなアカンかなぁ~とおもって

カウンタータイプの物も悩んだりしましたが

いっぺんに減らすのには大変すぎて

後々オーブン、トースター、炊飯器、卓上コンロ、電気鍋を

置いているワゴンをなくして

オーブン、炊飯器を食器棚の方に移せるように

以前の物より奥行があるものにして

完成品で設置無料の食器棚を7月に買いました

ネットでぽちっとPC

 

まあまあ気に入ってます真顔