突然ですが、

お金が必要な事態になりバイクを手放しました。

とはいっても、メインのR1200RSではなくDトラッカー125です。

思いっきり手を加えてカスタムしたDトラッカー125ですが、比較的高値で購入してくれると言うので

一旦手放しました。

また乗りたいと思う頃には、高くて手が出ない車体になっているんだろうな・・・

 

近頃の旧車(絶版車)の価格は異常な高騰が続き、仮想通貨とは逆になってますね(笑)

仮想通貨が値を戻したら買い戻すか、違うバイクに買い替えようと思っています。

 

本題ですが、原付2種の譲渡には廃車が一番手っ取り早く、自治体の市役所で廃車でき

そのまま、譲渡証明書になるので、名義変更を待つより一時抹消で廃車して書類を新しいオーナーに渡すのが普通みたいです。

今回のDトラッカー125は36か月の自賠責に入っていたので、解約後に費用が戻ってきました。とはいえ12/36*0.8なので大した金額になりません。この場合保険も譲渡した方が新オーナーの方にも優しいしお得だと思います。

 

 

 

林道走ったり、サーキット走ったり、たまには100km越えるツーリングにも出かけた思い入れのあるバイクでしたが

私にはYoutube と言う思い出が残っているのであの頃を懐かしむ動画はいくらでもあると言うとこで割り切りました。

メインのR1200RSも何事もなく車検が通ったので後2年は乗れるでしょうし・・・

コロナ禍で長距離もマスツーも出来ないこのご時世ですが、これからセカンドバイク探しにワクワクしながら

Goobikeやヤフオクを見ていきます。

 

それよか、ビットコインどうした!最高額でに半値まで下がってしまたではないか!!

テスラの動向に右往左往されているのが気に入らないが・・・

元に戻ればGROMの新車くらい買える金額を預けてあるのだが・・・