【リボネア*デザイン】『BlueWreath&RoundOrnament』幅広リボンの使い方11 | リボンが織りなす空間ディスプレイ リボネア*アーティスト


いつもご覧頂き有難うございます

リボンが織りなす空間ディスプレイ
リボネア*アーティスト
前原裕子です
◆◆◆◆◆
㈱青山様『RIBBON COLLECTION 2021』
カタログ掲載作品を
サイト、ブログ、インスタでご紹介しております


クリスマスリボンは
柄、素材感、幅広でワイヤーが入っているのが特徴
カタチが作りやすいのです

リボネア*デザインは
リボンの特徴を活かして様々なカタチを作って表現しています

『ブルーリース&ラウンドオーナメント』
65mm幅のワイヤー入りだからこそ出来る

リースを制作しました

 

ブルーリース

リボネアテクニック!

時々ご紹介しているのですが、

リボンを

全くカットせずに1本のまま

ループを作りながらリースにしています

 

ループもグルーやワイヤーで

つけたはずが、ひとつとれてしまった…

は、ないです

 

土台もリボンなので軽いです

 

青山リボンのご担当者様にお渡しした時に

お、いつものテクニック!と

おっしゃっていました

 

 

ラウンドオーナメント

ワイヤーでギャザーをよせて

エッジのブルーをポイントにしました

 

ミニミニリースでもかわいい

 

 

今回のカタログのページ建てをみて

左側12ページは丸〇

右側は13ページは三角△

にしよう!と

デザインしたのでした

 

次回もお楽しみに!

 

今からクリスマスの準備を始めませんか?

◆◆◆
リボンは
ループを作ったり、結んだりするだけではなく
もっとリボンの特徴を活かして
色々なカタチを作り出してくださいね
まだまだリボンの表現の可能性は広がっていきます
皆様も是非!!



◆◆◆◆◆
アトリエfront*frontサイトです★

 

 

お問い合わせお待ちしております★

 

 


リボネア*アーティスト
前原裕子