【リボネア*デザイン】『リースとコサージュ*インテリア』エッジにバラの型抜きリボンの使い方  | リボンが織りなす空間ディスプレイ リボネア*アーティスト

いつもご覧頂き有難うございます

リボンが織りなす空間ディスプレイ
リボネア*アーティスト
前原裕子です
◆◆◆◆◆

㈱青山様『RIBBON COLLECTION 2021』
カタログ掲載作品を
サイト、ブログ、インスタでご紹介しております。


リボネア*デザインは
リボンの特徴を活かして様々なカタチを作って表現しています

 

今回はエッジにバラの型抜き加工の
ローズサテンリボンで作った

『リース&コサージュ』のご紹介です

 

5月はバラの季節

アトリエの庭にもオレンジのバラが毎年咲いています

(なぜオレンジだったかしらん?)

 

エッジのローズを最大に活かすため

リースとコサージュにしてデザインしました

 

『リース&コサージュ』

 

エッジのローズが効いた

エレガントなリースに仕上がりました

 

 

アクリル素材のクリアーリングに

リボンを巻きつけたことで

空気感のある奥行が出ました

 

 

リボンの先をリーフのカタチにして下げました

パールビーズコードで

やわらかいアクセントに

 

コサージュ

リーフのカタチでローズのエッジをキレイに

魅せることが出来るのでオススメです

 

 

フレームにも

リボネア*デザインならではの

リーフラインリボンテクニック

 

リボンをカットせず1本で作っています

思ってもいない動きが出てオモシロイです

 

 

◆◆◆
リボンは
ループを作ったり、結んだりするだけではなく
もっとリボンの特徴を活かして
色々なカタチを作り出してくださいね
まだまだリボンの表現の可能性は広がっていきます
皆様も是非!!

 

 

◆◆◆◆◆
アトリエfront*frontサイトです★

 

お問い合わせお待ちしております★


リボネア*アーティスト
前原裕子