日々*花と器のハーモニー に行って・・・別の楽しみ方!? | リボンが織りなす空間ディスプレイ リボネア*アーティスト

いつもご覧頂き有り難うございます。 

 

スタイリッシュなオリジナル発想で、想いをカタチにします!

マグネット空間クリエイター

前原裕子です。

●●●●●

 

横浜の山手西洋館で開催されている、

「花と器のハーモニー ~もてなしの華物語~ 」を

ディスプレイ仲間と楽しんできました。

西洋館7館で、

フラワーアレンジ&テーブルコーディネートのストーリを

観ることが出来ます。

 

今年は「全国都市緑化よこはまフェア」しているそうで、

横浜は至る所、緑にあふれているようです。

 

この日の横浜山手は晴天でした。

緑もお花も鮮やかで、

気持ちが良かったです。

ワタシがこの時期感じたいのは、6月の風です。

この時期のこの風が、

ワタシにとって、かかせないものとなってしまいました。

行かずにはいられない!?

海から、山から吹き通る風のパワーは、

ワタシのアイデア出しの栄養となっているからです。

不思議です。

みなさんにもそんな場所がありませんか?

 

 

 

それなのに、それなに、

ブログ冒頭で、

横浜は『緑一色』とお伝えしているのに、

なぜか画像はグレーばかり(~_~;)

 

影や幾何学的な模様が好きなワタシなので、

どーしても撮ってしまいます。

 

でも実は、

数日前にデジカメが壊れているのを忘れて

持って行ってしまったのです。

モニターは真っ黒で映し出されないのですが、

シャッターをきると、

なんと撮れている優れもののカメラ(^_-)-☆

 

とりあえず撮りたい方へカメラを構え、

パシャ!

 

どう撮れているかワクワク。

結構面白い構図で撮れていて

違った意味で楽しみました。

 

何をやっているのだワタシ!ですが、

こーでないといけない。

これじゃ出来ない。

と、思わず、

置かれた状況でも楽しめると、

別の側面が発見できたり、イライラしなくなりますね。

 

ほら、

仕事でも、

あ、忘れ物した、あ、壊れた。。。

なんて時にどうしますか?

もう出来ないでは済まされないじゃないですか。

 

そんな時に日頃から、訓練しておけば

どんな状況下においても、

焦らずにすむと思います。

 

って、これって訓練なのかしらん。

訓練=日頃の行動を楽しむ

に、言い換えましょうか。

 

 

以前、ラッピングの仕事で、

取寄せて頂いていたペーパーが、

前日になって使えないことになってしまい、

サンプルとして作製していたラッピングなど、

全て作り直しになってしまったのですが、

もう、別のペーパーも手配出来ない時間で、

さー困った(~_~;)

 

ペーパーがないのに、ラッピングしないとならない状況!!

どうしたか、またブログでご紹介します。

 

花と器のハーモニー、6月4日までです。

ご興味のある方、是非色々感じに行ってみてくださいね。

 

 

●●●●●

◆店舗、空間作り、

『もの作り*プロップス(装飾小物)』で、

解決致します!

お問い合わせお待ちしております。

https://front-maehara.amebaownd.com/pages/344973/page_201602251808

◆サイトはこちらです。

https://front-maehara.amebaownd.com/

 

◆マグネット空間とは?

人と人、人とモノが引き合う、マグネット空間作りの事です。

 

もの作りは楽しいです!!

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

マグネット空間クリエイター

前原裕子