⑮ 6/16 ⑯ 6/24 小雨から灼熱dayを杉ちゃんと♪ | エイジの釣行記★「ジグで白飯3杯いける」

エイジの釣行記★「ジグで白飯3杯いける」

琵琶湖南湖を中心に、足繁く通いw

ぼちぼち楽しんどります(^^)

あらま 滝汗  ちょいと空いたかな

16も出てましたが、魚探掛けと+α
で大したサイズも触って無い&早上がりで
内容乏しいのでカットww



本日24は、一人でプラプラ遊ぶかいな♪
と道すがら、用意中の杉ちゃんハケーン
からの、急遽同船乗り込み照れ



いつもいつもありがとね~🎵

朝のローライトは、二人してビッグベイトで回るも杉ちゃんのklashに💋バイトのみチュー

小雨上がってからは、自分も気になりながら、アウトサイドの変化ばかり行き過ぎて、今年は早春にしか触りに行ってなかった南端某所のカナダ+エビモ群生エリアへ照れ


しょーじき、ここは超早春と、放水止まり切ってグングン水温上昇した梅雨明け発表タイミングでしか、毎年ええ思いし始めて無いんやけどな。。チューと思いながら・・


最近叩いてんのぶーこのストレッチ。

と杉ちゃんリサーチ掛けて見ると
「すね~ぶーゴッパチやらロクやら、同乗でロクゴーも交じってるすね」


との事  ニコニコ



・・・・・・  ニコニコ

・・・・・・  ニコニコ






ガーーー  ゲロー
乗り遅れた ーーー  (笑)

ここは魚入りたて、縦スト形成シーズン真っ先に付き始めのアベが本当に毎年デカイびっくりでも正直まだちょい先の展開やと思ってたのに、すげーなぁ照れ琵琶湖、深し!w  楽し!

また一つ勉強になりました杉ちゃん🎵
陸上の天気傾向から、ずっっっと最近、半月戻しなエリアに賭けてたけど、やっぱ、気になるんなら戻しどころか、飛び越えて、更に現状より半月進める決断力つーか、冒険心って必要なんやなと照れ

何ヵ所かは近隣をリサーチがてら触りに行きましたが、ほぼほぼ、1日の大半をここで過ごしてましたw

ちょいとパワーダウンは否め無かったすが、太いアップも絡み、、



「たったか、たったか」「どんどこ、どんどこ」常に新しい魚が入って来る印象でニコニコ決してイージーでは無かったすが、チャンスは常に高く維持してる印象なエリアやったんで

おっ🎵縛ろう🎵練習や練習~🎵
と、自分は1日ほぼ、もっか今頃猛練習中な(笑)

ヘビーウェイトロングネコで最終まで押し通し爆笑


その間も杉ちゃんは、順調に太いアップやら+αを重ねていきますウインク



それでもアタスは、ひたすら
トントントントン  ネコトントン。はい、ご一緒に
トントントントン  ネコトントン♪

喰ったおーっ! ガーーー離した!えーん

喰ったぶー  カチッ....もってけ  もってけ  もってけ。持ってった!!走った!グルグルグルグルグルグル!

スカーーー笑い泣き


なんてやり取りを

6時間以上、繰り返す  (笑)

ジグを投げたい欲求で、アソコがパンパンになる真顔  たぶんこの水温推移、跳ね。始まるぞ。。。効くぞ。。。

イカンイカンイカンムキー  ちょっとポンコツ味わったくらいでヤメルからいつまで経っても「武器」になりえんのだよ









OK  安西先生。やるよ。俺。

からも、投げ続け、そんな・・
ノセレナイ
スッポヌケ
バレチョビレ
を繰り返し

心がバッキバキに、もはや
ブルボンルマンドくらいのモロさに差し掛かってましたが(笑)


太いの釣れて良かったーーー笑い泣き (笑)

7バイトも得ながら

ほぼほぼ押し通して、練習して

丸1日で  これ1本。(笑)
たったの1本。

いやぁ・・嬉しかった  (笑)

1日で1本のみと笑うなかれ!
俺は泣けた  (笑)(笑)

これからも練習して練習してバイト得ながらもまた失敗繰り返して、キモを身体に覚えさせて、このバイト数のランディング率を上げてけばいいんですから~🎵ゲラゲラ


カァーー!やり慣れん釣り楽し(笑)


杉ちゃん、楽しい時間ありがとうございましたウインク最後のダブルヒット、ダブルバラシは笑ったね(笑)また遊びましょ~🎵



本日湖上の皆さん、暑い1日
お疲れ様でした~🎵