公の場に登場する時にはいつでもハイヒール
のキャサリン妃!
シャーロット王女を出産した直後も、洗礼式で乳母車を押してのご登場ももちろんハイヒール
ハイヒールで颯爽と歩くキャサリン妃の姿は、、、、、確かにかっこいい
そんなキャサリン妃はインソールをご愛用との事
やせ我慢だけでなく、足を大切にしなければと、気づいて見えるキャサリン妃さすが!
無理だけ続けたらあとからコワーーーイ事になりますよぅ~~~

キャサリン妃はヒール着用時の衝撃を和らげるクッション性の高いインソールをお使いのようです。
ヒール着用時、足は靴の中で足が前にすべってしまったり指先に余計な力が入ってしまい、指が曲がったまま、元に戻らなくなってしまうハンマートゥになりやすくなります
その為、キャサリン妃の様に、ヒール着用時には出来るだけ負担のかからない工夫が大切です。
しかしそれだけでなく、本来、歩く時、足は踵から着地します。
が、ヒールを履いていると、本来着地するよりずいぶん早い位置で地面にヒールが着地します。
すると腰には思いもよらない時に思いもよらない衝撃がやってくるわけです
挙げていくと怖い事がまだまだいっぱい・・・・
しかし、
お洒落=やせ我慢 なのでしょうか
欲張りな私は、お洒落もしたいし、身体もちゃんと守りたい!!!!
な、わけで、
通常は、足に負担をかけない靴を履いて、インソールでしっかり身体を補正する。
そして、お洒落する時には思う存分するっ!
お洒落 = やせ我慢
の法則を
お洒落 = ご褒美
の法則に!by YKR です!
w
さて、私の取り扱いしているインソールはキャサリン妃のお使いのものとちがって
硬い です
なぜかと言うと目的が違うからです^^
ヒール時に衝撃から守るためではなく、人体力学に基づき、
足の形を補正する事で身体の補正をする為です
なので、次回は、足の構造とインソールの役割をお伝えしたいと思います














!!!
















