今年の夏は暑かったですねーーー
朝晩すこーーし涼しくなって来ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!
もう少し涼しくなって来たら、健康の為にウォーキングも良いなー…と
思うだけ思っている今日この頃です
美容にも健康にもとても有効なウォーキングですが、
正しくない足の形でのウォーキングは逆効果
身体に負荷をかけてしまいますので要注意です
人は、かかと、親指の付け根、小指の付け根の三点でバランスを取っています
そして…
ハイヒールを履いている時の足はこんな感じ
出典 http://livedoor.4.blogimg.jp
ハイヒールを履いていると4時間くらいから骨格に影響を及ぼすといわれています。
一節には、4cm以下で4時間、4cm~8cmで3時間、8cm以上のヒール着用は1時間以内に
しましょうと言う説もあります
やはり、ハイヒールはお出かけの時、現場(!?)で履き替えしましょう
ちなみに私は、車に常にお出かけ用の靴が7足ほど積んであります
家から車、運転中、ちょっとした用事(コンビニ等)はずっとスニーカーで、
人と会うお出かけの瞬間だけ、履き替えてます














色んなメーカーさんの靴もご存じです。


(笑)








