salon fromYKR -6ページ目

今年の夏は暑かったですねーーーあっつー


朝晩すこーーし涼しくなって来ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!





もう少し涼しくなって来たら、健康の為にウォーキングも良いなー…と

思うだけ思っている今日この頃ですてへ





美容にも健康にもとても有効なウォーキングですが、

正しくない足の形でのウォーキングは逆効果汗

身体に負荷をかけてしまいますので要注意です注意




人は、かかと、親指の付け根、小指の付け根の三点でバランスを取っていますペタ







そして…




ハイヒールを履いている時の足はこんな感じ泣


出典 http://livedoor.4.blogimg.jp



ハイヒールを履いていると4時間くらいから骨格に影響を及ぼすといわれています。

一節には、4cm以下で4時間、4cm~8cmで3時間、8cm以上のヒール着用は1時間以内に

しましょうと言う説もありますあたふた




やはり、ハイヒールはお出かけの時、現場(!?)で履き替えしましょうハート①


ちなみに私は、車に常にお出かけ用の靴が7足ほど積んでありますワラ

家から車、運転中、ちょっとした用事(コンビニ等)はずっとスニーカーで、

人と会うお出かけの瞬間だけ、履き替えてますピース

米国の足の医療とバイオメカニクスを背景に作られたオーダーメイドインソール「FEET in design」

個々の足に合せてオーダーメイドで仕上げることにより本来足があるべき正常な位置である「ニュートラルポジション(中立位)」に骨格を補正するので使用中の安定感たるやたまりません!

しかし大人の足の骨格は出来上がってしまっているので、インソールで補正してあげていると正しい形をたもてますが、脱いでしまうともとどおりなのですガクリ


(※成長過程のお子さまの足は矯正が出来ます!)

なので、より長い間使用して正しい形でいる時間を増やしたいですよね好

皆様からよく「室内用はないの??」とご質問いただきますが、FEET in designのラインナップに室内用はまだありませんはんにゃん悲

が、私も愛用者の一人なので、室内でも使えるよう色んなアイテムを探していましたニコちゃん

最初はデッキシューズや軽めの運動靴を室内用にしていたのですが、良いものを見つけちゃいましたのでご紹介いたしますI



ケアシューズあゆみの
「エコオープン」なっ・・・なんと!




こんな感じで入れちゃいます




甲の高さに合わせてマジックをとめるだけ音譜




こんな感じです✨



サイズ展開はM~3L(3Lはグレーのみ)


両足単価:3,240円(税込)
片方単価:1,728円(税込)

salon fromYKRでもお取り扱い出来ますので、気になった方はご連絡くださいぺこ
左右違うサイズでのご注文もできます✨


なかなか快適だったので名古屋のDIVA音譜
↑YOKO↑さんにもご使用いただきました(^ー^)


FEETindesignもご使用いただいている↑YOKO↑さんは研究熱心で足のプロ顔負けえ゛!色んなメーカーさんの靴もご存じです。

そんな↑YOKO↑さんのライブももうすぐpushコチラ

インソール入れて、ノリノリ参戦して来ようと思いまーすぺこ
昨年、看護師の皆様にお招き頂いて埼玉県で測定会をさせていただきましたニコちゃん




看護師のE子さんがご自宅を会場として貸してくださいましたI

猫ちゃんがなんと9匹もいらっしゃるご自宅ねこ
測定会のアシスタントとして猫のくーにゃんまで派遣してくれましたはんにゃん喜(笑)


あまりのでっかさに、ライオンの子かと思いましたなっ・・・なんと!




そして…好

看護師の皆様にインソールをご使用頂いて約1年がたちますキラキラ

E子さんが、何人かの皆様からのコメントを送ってくださいましたキャハハ







嬉しいコメントをありがとうございます好


コメントの中で室内でも使いたくてルームシューズにくっつけてご使用頂いてる方がいらっしゃいましたキラキラ

看護師の皆様はハードワークなうえ立ち仕事汗

職場では必ずご使用いただきたいのですが、是非ともより長くインソールは使用をしていただきたいのです!

なぜならキャハハ大人の足の骨はすでに出来上がってしまっている為、インソールを着用している時は正しいアーチの形でいられますが、インソールから降りてしまうと元通りなんですガクリ

だからこそ、正しいアーチをキープするためにも、補正がキチンと出来るインソールが必要なのですかお



次回はより長くインソールを使用していただけるアイテムをご紹介いたしますぺこおんぷ







あひる
E子さん、お忙しいお仕事の合間にありがとうございましたおんぷ
心のこもった沢山のお茶の差し入れやお土産もありがとうございましたキャハハ