おはようございます。
今日の東京は曇り。
暑さもひと段落したかしら。ってまだ5月だよねぇ。
家のわんこがお世話になっている病院がリニューアルオープンしました。
お祝いのシンビジュームやら、大きな鉢植えやらに交じって多肉のセットが!
う~ん、やはり多肉ブームなのね。![]()
でも、2か月もたつとどんどん徒長してる。。。
で、思い切って「寄せ植えにしてみましょうか?」って声かけちゃった。![]()
おせっかいかとも思ったんだけどね~。気になっちゃって。![]()
連れてきた時がこんな感じ。6個入ってたよ。
で、チョンパして、家にあるのを適当に足して寄せ植えてみたんだけど、あわれ雹被害に。。。
![]()
大分綺麗になったので、先日持っていきました。
ネックレスも根付いてくれたので、いいアクセントになったよ♪
病院の方たちも喜んでくれました。多肉にお花さくんですか~?だって。
私もそう思ったもんね。![]()
最後は多肉じゃないけど、コケサンゴです。
去年ネットで見かけて、一目ぼれしてお迎えしたんだけど、夏の蒸れでだめにしちゃったの。
リベンジです。
可愛いよね~。![]()
この子たちは、水を切らせても、あげすぎてもダメになっちゃうんだって。![]()
頑張って育てたいと思います。
ご覧いただいてありがとうございました。



