おはようございます。

今日の東京は晴れ時々くもり 晴れ くもり穏やかな三が日になりそうです。


去年の10月、頭の中が”多肉の増殖”でいっぱいになっていた時に(今もそうだけど (-_-;) 

楽天で新しいSHOPを見つけました。

”ビスタ”さんです! レビューも評判良いし、お願いしてみました


上が春雛、左下が紅化粧、右下が聖夜のバラです。(姫養老も交じってます)



左上からトリメンシス、ドロシーライト、王妃の花笠

右下ロンギフォリウム、ドクターフースピンクです。

右側の350ml缶と比較すると大きさがわかると思います。


どれも大きかったり、群生していたりでとても健康優良児!

ビスタさんの苗をみて、多肉って植物なんだなぁと改めて感じてしまいました。

(当たり前なんだけどね)

自分の中で、多肉ってインテリアの範疇でとらえていたのかもしれない。。。

色々な楽しみ方が出来る多肉ってほんとに奥が深い!

ますますはまっていく予感が。。。


ビスタさんのおまけにも驚きました。



こんなに立派な熊童子。

お手紙によれば、2014年2月の大雪によるハウス全壊からの苗1本、葉1枚からの再建だったとか。

応援せずにはいられません!


ご覧いただいてありがとうございました。




にほんブログ村