深大寺と言ったら

お蕎麦割り箸

ちょっとだけ涼しくもなってきたし

散策(お参り)しながら

景観の良いお蕎麦屋さんに出会いました

 

 主人は蕎麦好き

上矢印どうでもいい情報ですねw

 

下矢印美味しそうでしょうウシシ割り箸

最後まで読んでねぶちゅー

 

 

 深大寺山門前に位置する

元祖嶋田屋さん

深大寺の周りには蕎麦屋さんが沢山あります割り箸

散策しながら決めるのも

これからの時期にはピッタリだと思います

 

 メニュー

店外には写真付きメニュー

メニューの種類は豊富だと思います

 

 

 既に雰囲気がイイ感じ

亀島弁財天池を囲むお座敷やテーブル席

(入口から右側の席です)

子連れだったからかお座敷に案内されましたハッ

他のお客様は池を囲むように配置された

左側の席に案内されていたので

座敷が希望であれば予約された方が

良いかもしれません注意

 

 これからが楽しみの席

景色を楽しみながらゆっくりお蕎麦を待ちます

紅葉の時期はさらに雰囲気が上がるでしょうもみじ

 

 

 こちらの人気メニューは

三味そば むさしの

三味楽しめてサクサクの天婦羅

人気があるわけだ拍手

 

とろろ天ざる

私事ですが最近とろろにはまっていましてウシシ

さらにのど越しが良くなるわけで拍手

 

深大寺そばは1番粉を使用している為

白っぽい蕎麦湯でした

ほぼ透明でしょうおーっ!

 

一番粉とは蕎麦の実の中で

最も栄養が高い部分で

実は非常に綺麗な『白色』を

しているそうです

 

この事を知らないで頂くと割り箸

普段食べ慣れてるお蕎麦と違くて

香りがしないなど物足りなく

感じるかもしれません注意

 

 ちょいと危険でも楽しい

お店の中にも鯉がいます

子供は楽しいですね

でも目を離して落ちたら笑えません

気を付けましょうゲラゲラ

ちなみにエサはあげられません注意

ごちそう様でしたもぐもぐ