こんにちはジュリです

 

5月に入ってから

・子供に風邪をもらいダウン

・GWを日帰りだけど満喫して

・幼稚園の親子遠足を堪能し

今日に至ると言うなんとも濃い日々を

送っておりますウシシ

 

 

 静岡編スタート

 

前回の【山梨→静岡】五味醤油で

この旅の目的は果たしたけどぶー

 

私がっハッ(ここから夫婦の会話です)

女性トイレ:ご当地スーパーいきたい

男性トイレ:オギノなら近くにあるよー

女性トイレ:静岡にもあるからねダメ

男性トイレ:、、、、、、、、、、、、、、、、

っと言うことで車ダッシュ

 

 ご当地スーパーに行きましょう

 

静岡の笑い泣きブハッ!

国府からR358

精進湖って初めて来たかもタラー

 

そのままR139で一気に太平洋車ダッシュ

の前にウシシ

腹ごしらえほっこりテヘッ

しぞ~かおでんの天神屋おでん左おでん真ん中おでん右

 

あれ!?看板の横

さわやかハンバーグステーキ!

何この道!最高かよ!?ウシシ

さわやかの待ち時間に天神屋を食ってろと?

 

冗談はさておき夕飯割り箸

 

主人がご当地セットを頼んだら

おばちゃんがそんなメニュー知らないとか

言いだしてガーン

 

10分くらいしてレシピを発掘したらしく

作ってくれました笑

 

定食のおでんはココから3つおでん右おでん真ん中おでん左

 

これは全店おなじなのね拍手

 

きたきた

たぬきご飯定食おでん右おでん真ん中おでん左

美味しすぎてとまらな~いOK

 

主人は初めて

富士宮やきそばを食べて

『麺が不思議?普通がいいな笑

って言っていましたw

 

定食の全体図はこんな感じぶちゅー

 

追加のおでんはこちらおでん右おでん真ん中おでん左

フワ(牛の肺)が美味しかったウシシ

 

本当はねアセアセ

だし巻きおでんが食べたくて天神屋に

行ったんだけど

【卵】問題のことを

すっかり忘れていて今回は

食べれませんでしたえーん

 

 やっとこさ

 

R1ではなく海寄りのR380で沼津へ

おそらく静岡にしかないご当地スーパー

『田子重』さんへ

だけどあまりご当地な品揃えでは

なかったんだよね笑い泣きハートブレイク

 

でも遊具とか休憩場所が充実していて

地域の方の集いの場所って言う

雰囲気がとってもイイなと感じましたキラキラ

 

 

 さあ帰りますよ

 

R1箱根越えし七曲りからの西湘BP

箱根の山だけ濃霧+土砂降り傘

やっと小雨になりました

 

R134から逗葉新道、横横、首都高までの

記載にしとこうかな笑

幼稚園が始まってからの

久しぶりのドライブ楽しかったな車ダッシュ

 

 翌日の夕飯は

 

田子重さんで購入した『シラス』!

いい塩梅で混じり無しの上選別で

美味しゅうございましたウシシ

 

それと五味醤油さんで購入した

『リッチな甘口 米味噌』で作ったもつ煮ウシシ

 

旅の後も余韻を楽しめる『食』って

最高だねウシシ

 

 

 ありがとう

久しぶりのブログ

1つの日帰りドライブが

4つになってしまいました笑

読んでくれた方乙女のトキメキ

ありがとうございます

 

この後すでに

【富山→新潟】【三浦半島】

【茨城】【仙台】

とドライブしております車ダッシュ

 

さてどれから書こうか笑

こうご期待スター