こんにちはジュリですウシシ

 

娘の幼稚園が始まって

昨日から3週目がスタートしています

寝言で『ようちえんいきたくない』『やだー』っと

先週は言っていたので心配です

昨日は給食のパンを落としちゃって

拾って食べたってガーンガーンガーン

家だったら絶対言ってくるのに

先生に言えなかったのかなえーん

こんな感じで毎日ソワソワしていますアセアセ

 

しかし親が不安に思ってると

子供に伝染すると何かで詠んだので

心落ち着かせる為にも旅logを綴ります

 

 

 年間4万㌔走るわが家

 

新生活で疲労困憊うーん

全く車に乗れず

走行距離もサンデードライバー状態に笑い泣き

 

この日もまったりお昼からぶー

時間もアレなのでズルして中央道

勝沼で降りて車ダッシュ

 

日本最古の木造鳥居をくぐり神社

 

あったほっこり!!

 

創業200年だとか日本酒笑い

 

酒蔵カフェに来てみました車ダッシュ

 

入蔵すると土間は普通に酒屋さん日本酒笑い

 

甘味処はすぐ右手パフェラブラブ

 

お食事は二階ですほっこり

 

さっそく注文キラキラ蔵元ごはんセット割り箸

 

運転手も食べれる!?

お酒アイス気になりましたが売り切れハートブレイク

 

娘はうどんラブ

 

大人のも着定ウシシ

 

養老で2日煮込んだ豚バラは

マスタードと相性抜群ぶちゅー

 

具だくさんの粕汁は子供も食べられるくらい

全く癖がありませんウシシんまっ

 

メインの鮭の粕漬キラキラキラキラ

美味しすぎるぶちゅーこれを焦がさないって凄い拍手

 

雑穀ご飯も美味しかったほっこり

 

でっ!!

 

急に女将登場アセアセ

 

うるさいって怒られるのかと思ったらガーン

 

先日2日休んでNHKのドラマ撮影を

したらしいのですが注意注意

子供が鮭の粕漬を食べるシーンを

撮り忘れたとえー?スター

 

わが家の娘が起用され即席撮影会スタートカチンコ

頑張って鮭食べていました笑い泣き

 

使われるか分からないけど

放送日が決まったら電話しますって笑笑い

注意後日連絡きました秘密

放送を確認して映ってたら

再放送お知らせします)

 

ひと段落して娘はデザートラブ

 

私たちは撮影に協力したので

サービスコーヒー

(娘にあげて欲しかったなぶー)

 

帰りに私は日本酒を作る時に

米を磨いて出た白糠を購入して退蔵車

 

急なイベントもありましたが

美味しくもあり楽しかったですウシシ

 

 

 数年ぶりにブ十ログを書いてます

 

がっ!!

 

既に写真が20枚タラー

今回は分割して書き進めていきますウシシ

 

それではまた明日バイバイ