おはようございます。

 

 

夏の暑さは限りなく続き、

危険な暑さと、ニュースでは。

どうぞ、十分気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

朝、はなにパソコンを、ほんとに占拠されましたてへぺろ

 

さあ、ねまちょ花って感じで、どく気配はなくえー

 

はんちゃ~んビックリマーク

今はここより、ロフトが涼しいよおおグラサン

 

『ほんとでちか』

 

『どっちよっかなあ』

 

・・・わるいお顔してるぅう👀

 

で、やっと、ロフトへ移動してくれたので、パソコン使えますニヤリ

 

 

昨日、ご近所のお友だちと、ランチへ

駅の近くにある中華料理店。

はじめていきましたが、美味しかったあ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そのあと、すぐ隣に古本屋さんがありました。

イメージはこじんまりした図書館ふうで、とっても綺麗な本ばかり。

そこで、母校の話となり、

私の母校と、お友だちの子供たちの通っていた学校が一緒で、

校歌の話から、ちょっと3人で歌ってしまったら・・・・ネガティブ

怒られた!!!

確かに、そんな場所で歌ってはいけない。

でも、怒られるのも久しぶりなので、なんか、なんか。。。の気分。

 

そして、またまた近くに、かき氷が美味しいお店があるとのことで、

行ってみましたが、並んでいる人がガーン

もう「40分も待っている」と聞き、諦めて別の場所へ(;^_^A

ここは、ケーキ屋さんなのですが、元々、果物屋さんだったこともあり、

フルーツがおいしいウインク

このお店にも、最近かき氷があると聞いていたので行ってみました。

 

そして、私が注文したのは、マンゴーパフェ(^^♪

 

お友だちの桃のパフェ

 

そしてこれが、かき氷!?

ちょこっとしか氷がないですねえ♪

でも、アールグレイ味で、美味しかったそうです花

 

「はじめてのランチ」と言うのは、

みなさんと出会ったのは、

この隣にそびえたつえーんマンションが建つのを反対するため

色々行動していた時、初めて、うちの裏側の方に住んでいる方と話す機会がありました。

それから、色々、うちがマンションの隣ということもあり、

困ったことがあったり、不安があったりすると、

力になってくださいました。

 

年齢も違うけれど、

とても良い方々と、こうして出会えたことは、

唯一、マンションが建ったおかげだと、そう思っています。

そして、いつか、いつか・・・と言いつつ、中々機会がなかったのですが、

昨日、やっと、一緒にランチに行くことができましたニコニコ

 

楽しかった~照れ

ほんとに、ありがたいことがあるものだと、そう想っていますラブ

 

 

そして、こちらは👀

そうです!

日曜劇場「ブラックペアンシーズン2」の第2話でお話しのメインとなった?

アップルパイです🍎

神戸屋さんとコラボと言うことで、

「絶対に食べたい」とさっそく買ってきました🚙

 

 

美味しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

シーズン1とは全くちがう役柄のニノのこのドラマ。

毎週、日曜日が楽しみです(^^♪

 

 

ニュースでは、「危険な暑さなのでできるだけ外出せず」と

そんな風にアナウンスしているけれど、

そんなの、用事があるから出かけているのに、

絶対に無理ですよね。

私みたいに、ほとんど家の中にても、エアコンの不快感や

調節のむずかしさに、四苦八苦。

心地よい時間を過ごすには、どうしたら良いのだろうと悩みます。

 

外出するときは、日傘。

あと、サングラスも必須だそうですね。

お水を持って歩いて、水分補給。

それでも、これでもか!と暑いです。

ほんとうに、気をつけて、ご自分のこと、守ってあげてくださいね。

いっぱい、ご自愛くださいね。

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

こまお