おはようございます。

 

うっすらと雨の東京。

梅雨入りも間近かですね。

気温が低くても、湿度が高いと負担がかかります。

どうぞ、ご自愛くださいね。

 

 

雨が降ると、にゃんこは眠いと言いますが、

華はほとんど寝ているから、あんまりその差がわかりませんウインク

 

パソコンの上のお昼寝も、

いろんなパターンがあります笑ううさぎ

 

これは左側からやってきた場合((´∀`))ケラケラ

 

これは右側爆  笑

 

 

そして👀

全体的バージョンも飛び出すハート

 

華ってさあ汗うさぎ

 

絶対に、
パソコンがベッドだと思ってるよねてへぺろ

みなさんにコメントいただくように、

そうそう、近くにいるから、パソコン占拠されても、

わたし的には、まあ。。。まあ。。。良いのかなっラブ

 

 

さて、昨日、美味しいものが食べたいけれど、食べられない。

そう書きました。

それと言うのは、

ある日、株式会社メディロムマザーラボというところから電話がありました。

そこは、「特定保健指導」の会社。

主人の会社からうけおっての「特定保健指導」を、

受けることになりました。

 

ずっと体重が増加していて、

人間ドックの結果もあまりよくなかったので、

気にはなっていたのですが、やっぱり。。。来たかという感じ。

 

それで、

3ヶ月のプログラム。

プログラムで利用するアプリの「アカウント情報」

これがくせものです(´;ω;`)ウゥゥ

朝晩の体重と腹囲を記載。

朝、昼、晩の食事の内容と写真を添付。

この食事、事前に担当の方と話をした際、

私の大すきなパン。なんなら、一番好きなものが、最も不適切✖

それをごはんにかえて、もちろん、間食はしない方がよい。

う~んあせる分かってはいるけれど、結構ストレス。

最初に断れば良かったのだけれど、できなくて汗うさぎ

ちょうど1週間ほど経ちましたが、とにかく食事が楽しくない。

そして、面倒くさい。食べるのがではなく、いちいちアプリにアップするのがえーん

 

健康には大事だと言っても、

中々そう上手くできないものですね。

特に、私は食事は少な目で、そのあと間食したいようなタイプ。

結構、凹む毎日です。

 

ほんとはね、運動とかできたら良いんですよね。

食べた分を、少しでも自分で消費できたらね、それが良いんだろう。

・・・と、暗~く、今朝も大好きなパンは食べず、写真を撮りましたえーん

あっ、あと、自分の食事を、人に見られるっていうのもなんだか(-_-;)

お料理が上手で、見た目もステキなら良いけれど。。。

ふう~ネガティブネガティブネガティブ

 

 

image

夏色の石けんをつくりました。

これからしばらくは、夏のイメージで🌻

 

 

雨、強くなってきました☔

みなさんの地域はどうですか。

どうぞ、お出かけの際など、気をつけてくださいね。

そして、無理のないように。

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

こまお

 

 

追記:昨日すっころんだけれど、痛みもなく、大丈夫みたいです。ご心配いただいて、ありがとうございます。