おはようございます。

 

お日さまいっぱいの朝。

今日も暑くなりそうです。

お身体大事に、

お過ごしくださいね。

 

 

華の姿が見えないと思ったら・・・。

 

ロフトにいたんだね♪

 

ずっと「はな~♪はな~♪」ってよんでたから、

降りてきたみたいニコニコ

 

この階段も、華の好きな場所ラブラブ

 

『よびまちたか~』

呼んだよぉ~!!

 

急に、おっきなあくびした~爆  笑

 

あくびがおわった時のお顔が

・・・なんだか微妙で、おもしろい((´∀`))ケラケラ

 

などと、お写真を撮っていたら

降りてきたよぉ飛び出すハート

でもねニヤリ

 

ゆっくりなのよね、華ちゃんってドキドキ

 

華はちびっこの頃、

先生に、「膝の関節がゆるいですね」と言われて、

成長したら治ると言われていましたが、

でも、ジャンプ力もないこともあり、

飛んだり跳ねたりは、あまり得意じゃないのかなあって。

そのせいか、猫さんにしては、

スローモーション?ということが多い華ちゃん。

それも、華の個性。

気をつけることは、しっかり気をつけたいと思います。

 

 

さて、裏庭のオリーブ。

元気にすくすくおっきくなって、

みどりがとても綺麗です。

 

けれど・・・

隣りに7階建てのマンションができてからは、

陽も当たらなくなり

オリーブは、実らなくなりました。

 

今頃の時期。

以前は、花がたくさん咲いて、

土の上は、落ちた花でいっぱい、真っ白になったほどでした。

 

けれど、今年は花もまったく咲いていません。

もう、オリーブの実をみることもないのかもしれません。

・・・悲しいです。

 

 

普通の日常。

何かが欠けた時。

小さなことも、大きなことも、

心が痛むのは、その時だけでなくて、

時はつながって、心に残る悲しみや不安。

だからこそ、

あたりまえの日常のありがたみ。

大事にしたいと思う日々です。

 

 

沖縄では梅雨入りの様子。

この間春になったと思ったら、もう・・・。

早いですね。

気温も急に高くなりました。

心も身体も、どうぞ、バランスを整えて、

無理のない時間をお過ごしになってくださいね。

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

こまお