おはようございます。

 

 

お日さま登場の日曜日。

少し雲もありますが、良いお天気です。

どうぞ、穏やかな時が流れますように。

 

 

さて、昨日、

ほんとうに久々に行ってきました🚙

 

新緑が美しい。

 

 

今まで、年に一度ほど行っていた甲状腺の検査。

表参道にある伊藤病院へ行ったのは、なんと!5年ぶり。

健康診断で、精密検査をしてくださいと言われ、

この病院を紹介されました。

それから、半年に1回。一年に1回と通っていましたが、

コロナとなり、足が遠のいてしまいました。

 

実はもうずっと電車にも乗っていなくて、

歩くのも自信がなく、行く機会を失っていましたが、

昨日は主人が車で行ってくれるということで、

混雑は承知で土曜日に。

 

しかし!!!!

あまりの混雑に驚きΣ(・□・;)

1階の受付のあたりは、まるで満員電車状態でした。

 

受付をして、まずは血液検査の採血なのですが、

普通は、ここはだいたい30分位の待ち時間だったのですが、

係の方に、「今日は採血が混んでおりますので、30分経ってから検査の場所へ行ってください」と。

確かに、そのあたりは、もう人・人・人で、前が見えない位でした。

 

そこで、一旦外へ行くことにしました。

 

 

表参道ヒルズが近かったので、行ってみました。

まだ、11時過ぎでしたので、人もまばら。

お昼にはまだ早いし、

きっと、血液検査のあと、超音波検査まで1時間以上待つので、

その時にランチにすればよいかと・・・。

そう、それが甘かったネガティブ

 

通常、受付の時に、診察券で登録すると、

携帯の「確認くん」で、待ち人数が分かります。

その人数を見て、1時間以上待つことがある時は、

みなさん、病院の外へ出て、食事をされたりしています。

今までもずっと、そのパターンで、

採血の方が、混雑の状況を教えてくださるのですが、

昨日は、「採血のあとは、すぐに超音波検査に行ってください」と。

えっ!!!!!!!!

すでに、その時は1時を過ぎていました。

仕方なく、そのまま超音波検査の場所へ。

そちらも混雑。結局1時間近く待つことになりました。

 

検査のあとは診察です。

伊東病院は、甲状腺では有名な大きな病院です。

1フロアーに、診察の先生は15人ほど。

部屋ごとに分かれているので、そちらの前で待つのですが、

ここもまた混雑。

でも、意外に意外びっくり

30分もしないうちに呼ばれ、診察はアッという間でした。

 

 

結局、3時間半ほどかかり、やっとすべてが終了。

長かったあ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

2時は過ぎていましたが、

 

こちらで、ランチ。

シュラスコを食べたいなあと、ずっと思っていたのと、

主人に、幕張往復の運転とこの日のことがあり、

ご馳走することを約束していたので、

BARBACOAに決定ニコニコ

 

 

 

お肉うつってないけれど、

もちろん、お肉も美味しかったですニヤリ

 

そのあと、ずっと行きたかったグラニースミスでスター

 

アップルパイを買って帰りましたウインク

 

朝10時ごろに出て、帰ってきたのは17時前。

華ちゃんは・・・👀

 

昼間のお留守番だったからか花

 

そんなに怒っていませんでした(;^_^A

 

 

病院へ行くのも一苦労です。

行くだけで調子悪くなりそうだと、いつも思います。

元気がなかったら、病院へはいけない・・・って、

そんな風に思うのは、おかしな話ですが💦

 

結局、私の甲状腺、たくさんの腫瘍があるのですが、それらは良性で、

他の数値も薬を飲むほどではないので、

経過観察ということでした。

でも、今回の先生は、首のところの触診もなし。

血液検査の数値も、今一つ説明はおぼろげで。

なんか、いつも以上に腑に落ちない。

また、あの思いをして病院へ行くのかなあ・・・と悩みます。

 

最初の1時間以上、ずっと立っていたので、

腰も痛いし、疲れてしまった病院での半日でした。

 

 

救いはお天気のよさ。

気温も高かったけれど、湿度は高くなく、

風も吹いて、とても気持ちの良い日でした。

そんな5月が、ずっと続いてくれたらと、そう思います。

 

 

五月晴れ。

そして新緑の季節。

どうぞ、心爽やかな時を過ごされますように。

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

こまお