こんにちは。

 

昨日をこえる位の気温になりそうです。

お日さまいっぱい。

風も強いけれど、

今日はお日さまの勝ちですね。

 

 

はなちゃんは👀

 

 

窓辺で日向ぼっこですニコニコ

 

急いで外へ行ってみましたよウインク

みえました~ラブ

 

遠くからでも、

気持ちよさそうな様子が見えました笑ううさぎ

 

そして、少し近づくと全体的には見えないけれど口笛

 

ちょこんと💛あたまだけが見えました~爆  笑

 

 

はんちゃん♪ぐにゅ手花

今日は、いっぱいお日さまパワー吸収してね((´∀`))ケラケラ

 

 

さて、金曜日は、新しい歯科での、クリーニングでした🚙

とにかく行く前からドキドキ💦

早めに行ったら、まだ午後の診察ははじまっていなくて、

ドアがあかず・・・えーん

もう、緊張マックスな感じ(;^_^A

 

そうして始まったクリーニング。

まずは歯茎や歯の状態のチェック。

これ、歯茎をちくちくするやつです。

「2・・3・・」とかいうの。

これをやるの、実は10年以上ぶり。

このところやってもらっていなくて、

今までのクリーニングでは、最後に、「大丈夫でしたか」と聞くと、

「歯茎も大丈夫でしたよ」との答えだったので安心していたのです。

 

がっ!しかし!

今回のチェックで分かったのは、そんなに良い状態でなかったんです。

数値4もあって、そのほかにも色々問題あってビックリ。

この数年、自分でも「歯茎は大丈夫」って、勝手に思ってたけれど、

そうじゃなかったガーン

それが今回、新しい歯科でクリーニングをしてもらった成果です。

 

3か月後にまたクリーニングへ行くのですが、

その時チェックしてもらって、状態が良くなっていなかったらと、

久しぶりに?真剣に歯磨きしよう!と思ったのでした。

(1本歯ブラシと、スーパーフロスも買いました)

がんばろうビックリマーク

 

・・・で、インプラントのところの歯茎は、

インプラントがある限り、違和感や痛みは発生するようです。

それでも、消毒だけでなく、先生が歯茎の清掃をしてくださったこともあり、

気にならない時もあって、上手に付き合っていくしかないですね。

 

image

『はなはおるつばんきらいでち』

そうそう、それは分かっているから、

あんまり歯医者さんばっかり行かないように、

私もがんばるからね、はんちゃん💛

 

 

。。。と、長くなりました。

今日は花粉いっぱい飛んでいそうです。

どうぞ、気をつけてお過ごしになってくださいね。

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

こまお