おはようございます。

 

今日も気温が高い朝を迎えています。

午前中は、ほんとうにあたたかく、

コートもいならいと、天気予報で。

午後からは寒くなるけれど、

今のこの温かみ、大事にしたいです。

 

 

華の姿が見えないと思ったら・・・。

ここからお外を見ていたんだねニコニコ

 

トリトリいたのかな♪

 

『いないでち』(-_-;)

そっか、いなくなっちゃったんだね口笛

さっきまで、尻尾をパタパタしていたので、

きっと、カラスがいたんでしょう。

はなは、鳥さんが大好きですウインク

 

 

昨日、久しぶりのお出かけ🚙

それも夕方からのお出かけで、どの位ぶりだろう。

昨年秋、急に腰や足の痛みがあり、

それからは、ほんとうに外出しなくなりました。

歩けなくなるんだ、と言うあの怖さがあって、

諦める気持ちが増えました。

 

性格的に、もともと、

先の先、不安の不安を作るタイプなのだと。

諦めるって、ある意味、楽だったりもするけれど、

やっぱり、淋しくて、悲しいことなのですよね。

 

天使さんもメッセージをくれたことだし、

『勇気』もたいないとなっ。

 

それで、

image

左のふたり、

ダラスにいた頃からのお友だちです。

あの頃は、ほんとうに、毎日、どちらかのおうちにうかがって、

もう一人のお友達と4人で、

時間を忘れて楽しく笑い合っていました。

 

ひとり、ひとりと帰国して、

そしてコロナもやってきて、

もう7年位会っていませんでした。

 

場所は新宿の高島屋です。

出かけるのが中々大変なので、主人は運転担当🚙

元々、家族一緒に食事をする時間もあったので、

運転担当者(;^_^Aも、普通に仲間入りニヤリ

 

とにかく笑いました。

あの頃みたいに、お腹をかかえて笑いました。

楽しかったあ(^^♪

昔のこと。今のこと。

何を話しても、暗い内容であっても笑える、そんな時間。

ありがたかったですラブ

 

「笑う」って、大切なんですよね。

おっきなエネルギーになる。

そして何より、しあわせな気持ちが広がります💛

 

実は、行く前、結構いろいろ痛くて、憂鬱な気持ちもあったのに、

座っていると痛かったりしたけれど、

それでも、うん!行ってよかった笑ううさぎ

 

image

華は淋しかったのでしょう。

玄関のところで待っていたようで、

近づくと声が聞こえてきました。

 

私たちを見ると、なきながら、ゴロンとひっくりかえり、

お腹を出してグルんグルんと動いていました💛

「はんちゃん♪お留守番ありがとねラブラブ

 

 

今日から2月。

寒い日もまだまだあると思います。

どうぞ、お身体、大事になさってくださいね。

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

こまお