ローズマリーを探しに(^^♪ | こまおのブログ

こまおのブログ

春夏秋冬!五感を大切に!香りを忘れずに!そしてニャンコたちとのフワフワ生活

こんにちわ。

 

朝から雨の東京です。

気温は20度ほど。いきなり10月中旬の気候になりました。

これも、台風の影響があるのでしょうか。

みなさん、十分に気を付けてくださいね。

 

 

昨日、ネットで調べて

ハーブの鉢植えもたくさん置いてある園芸店を見つけました。

少し遠かったけれど、車で行ってきました🚙

 

「渋谷園芸」さん。

日頃、園芸というものと縁遠い私ですが、

いいですねえ、こんなに緑があるって((´∀`))ケラケラ

 
 
そして、
ずっと探していたローズマリーたちがいっぱい!!
 
 
 
ラベンダーもキレイに咲いていましたラブ
 
そして、この園芸店には、レストランもあるんです爆  笑
 
なんと!1時間も待ちました。
こんなに待ったこと、最近あったかなあ・・・・。
 
それでそれで、これ!!
綺麗な色のパスタは、
さくらえびのペパロンチーノチューリップ
おいしかったです((´∀`))ケラケラ
 
ローズマリーはふたつ買ってきました。
とりあえず、ベランダに置いてみると・・・・

コマーブルっウインク
 
ガン見です爆  笑
こんなに興味津々とは・・・ラブ
 
ひとつは庭に植えました。
庭と言っても、うちには北側に、小さなスペースしかありません。
ここで育つかなあ。。。。
 
がんばれ~ビックリマークローズマリーたち🌿
 
隣にあるオリーブも、きっと応援してくれると信じて・・・・。
 
私は、ほんとうに、植物を育てるのがへたっぴです(´;ω;`)ウゥゥ
恥ずかしい位、へたっぴなので、心配だけど、
元気に育ってほしいです。
台風・・・来ませんように。
 
 
連休が終わり、
少し一息ついたような、そんな気分です。
まだまだ当たり前の日常には程遠いけれど、
それでも、少しずつ、自分の日常を取り戻せたら・・・と思います。
 
気温の変化もある時、
どうぞ、みなさん、いっぱいご自愛くださいね。
 
今日も読んでくださって、ありがとうございます。
 
 
こまお